エンタメ

幽遊白書実写ドラマ化の配役は?主人公幽助は誰?舞台配役も確認

「幽☆遊☆白書」(ゆうゆうはくしょ)が「Netflix」で実写ドラマ化することで、誰がキャスティングされるのか?と話題になっています。

主人公・浦飯幽助(うらめしゆうすけ)は、漫画原作では中学生でしたが、実写版では高校生の設定となるので、俳優さんの枠が広がりますね。

ネット上では、名乗り出ている賀来賢人さん含め、この人に演じてほしい!という声が続々上がっています。

誰が推されているのでしょうか?

 

「幽☆遊☆白書」は、2019年秋と2020年冬に舞台化もされています。舞台キャストが、実写ドラマにもキャスティングされるのか?という声もありました。

舞台では誰が演じているのでしょうか?

 

そこでまとめた内容はこちら

  • 「幽☆遊☆白書」舞台キャスト
  • 「幽☆遊☆白書」実写ドラマ化キャスティングのネット予想
  • 「幽☆遊☆白書」実写ドラマ化について芸能界の反応

 

「幽☆遊☆白書」舞台キャスト

2019年秋と2020年冬(12月~公演)に舞台化され、どちらもキャスティングは同じです。

2019年秋公演からのキャスト

浦飯幽助役:崎山 つばさ(さきやま つばさ)

桑原和真役:郷本 直也(ごうもと なおや)

蔵馬役:鈴木 拡樹(すずき ひろき)

飛影役:橋本 祥平(はしもと しょうへい)

雪村螢子役:未来(みらい)

浦飯温子役:角島 美緒(かどしま みお)

ぼたん役:平田 裕香(ひらた ゆか)

剛鬼役:新田 健太(にった けんた)

幻海役:エリザベス・マリー

コエンマ役:荒木 宏文(あらき ひろふみ)




2020年冬公演 追加キャスト

朱雀役:木津つばさ(きづ つばさ)

戸愚呂弟役:片山浩憲(かたやま ひろのり)

戸愚呂兄役:中河内雅貴(なかがうち まさたか)

青龍役:榎木智一(えのき ともかず)

雪菜役:田上真里奈(たのうえ まりな)

左京役:荒木健太朗(あらき けんたろう)




舞台の評価

2019年、2020年の舞台化は、再現度もキャスト陣の演技も評価が高いです。

 

「幽☆遊☆白書」実写ドラマ化キャスティング予想

ネット上で予想されている、または「この人に演じてほしい」という声を、主人公の浦飯幽助役に絞ってまとめました。

高校生役ということなので、実年齢を参考にするため生年月日も掲載しています。

浦飯幽助役

崎山 つばささん:1989年11月3日生

舞台でも演じていることで名前が挙がったようです。

年齢は、以下6名に比べて最年長です。

 

菅田将暉さん:1993年2月21日生

 

吉沢亮さん:1994年2月1日生

山﨑賢人:1994年9月7日生

新田真剣佑さん:1996年11月16日生

新田真剣佑さんは2021年から活動拠点を海外へ移すため、本作品への出演の可能性は低くなりました。

中川大志さん:1998年6月14日生

神尾楓珠さん:1999年1月21日生




「幽☆遊☆白書」実写ドラマ化について芸能界の反応

芸能界からは、キャスティングに名乗りを上げる俳優さんや、成功を願う声など様々な反応がありました。

それだけ人気作品なんですよね。

賀来賢人

Instagramのストーリーに、「オーディションがあるならやらされるはずのアンテを練習しています。全くオファーはありませんし、31歳なので泣いています」とキャスティングされたい想いを更新していました。




Netflix配信時期

2020年12月16日現在未定です。

情報入り次第更新します。