エンタメ

幼児向けダンス動画 おうち時間におすすめ10選 1歳から踊れます

子供と一緒のおうち時間は何をしますか?

我が家もおうち時間が長くなり、子供と一緒に室内で体を動かして遊ぶネタを日々探していました。

 

そんな中、Youtubeの幼児向けダンス動画を子供たちに見せたらハマったので、今回は、Youtube内の幼児向けダンス動画のおすすめをピックアップしてご紹介します。

この記事を見ることで、お子さまと過ごすおうち時間がもっと楽しくなりますよ。

 

2歳児からの室内遊び 準備無しですぐできる体と頭を使う遊び10選

幼児向けダンス動画 / アキレスケンタウルス体操

一つ目は、なんかシュールな笑いがある「アキレスケンタウルス体操」

子供にも案外ウケがいいです。

準備体操の要素があるので、下のダンス動画より先に見てウォーミングアップに使うことをおすすめします。

 

幼児向けダンス動画 / 『パプリカ』

有名すぎて定番曲になりましたよね。

ダンス新バージョンの動画もありますが、幼児向けにはこちらの動画がわかりやすいと思います。

 


幼児向けダンス動画/ 『U.S.A』DA PUMP

PVだと一部ダンスが見えにくいので、ダンスがわかりやすいこちらをご紹介。

ダンスが難しい部分でも、子供は本能でめちゃくちゃダンスを踊るので楽しいですよ。

 

幼児向けダンス動画 / 『エビカニクス』ケロポンズ

1歳児でも踊れる簡単な振り付けです。

流行したのも納得、子供の心をわしづかみにしちゃうんですよね。

 


幼児向けダンス動画/『オトッペ』

NHK Eテレ番組「オトッペ」のエンディングソングです。

一度聴くとなんだか頭から離れませんw

保育園ではこれを見た子供たちが一気に踊り出したことがあり驚きました。

それだけ簡単だし身体が動いちゃうんでしょうね。

 

幼児向けダンス動画 / 『恋するなべぶぎょう』

こちらもNHK Eテレ番組「オトッペ」のキャラクターソングです。

子供も毎日聴いているので、ダンスもすぐ覚えていました。

 


幼児向けダンス動画 / 『ププッとフムッとかいけつダンス』

アニメ「おしりたんてい」のオープニング曲です。

オープニング映像の中でもCGのキャラクターが踊っていますが、お兄さんが躍るとこんなにキレのあるダンスになるんですね!

 

幼児向けダンス動画 / 『キラメイダンス』

TV朝日スーパーヒーローシリーズ「キラメイジャー」のエンディング曲です。

我が家の子供は片足ずつぴょんぴょん跳ねるところがお気に入りのようです。

 


幼児向けダンス動画 / 『ケボーンダンス』

TV朝日スーパーヒーローシリーズ「リュウソウジャー」のエンディング曲です。

我が家の子供はジャンプして手をパンパン叩くところが好きなようです。

 

幼児向けダンス動画 / 『ジャンボリミッキー!』

ディズニーのキャラクターたちが躍っている姿を見るだけでも楽しくなりますね。

歩き回ったりして動きも様々なので、結構疲れそうですが楽しいです。

 

最後に

今回ご紹介したダンス動画は、幼児向けにピックアップしました。

幼児向けなので難しい振り付けではないし、完璧に踊れなくても楽しくなる楽曲ばかりですよね。

おうち時間に、子供と一緒にダンスを踊って楽しい時間を過ごしてみてはいかかがでしょうか?

2歳児からの室内遊び 準備無しですぐできる体と頭を使う遊び10選