政治関係

山本太郎の身長体重は?須藤元気とほぼ同じで筋肉がすごい!

れいわ新選組の山本太郎(やまもとたろう)代表は、身長が高く胸板の厚さもわかるほど筋肉が隆々としていますよね。

身長は175cmですが、体重はどのくらいあるのでしょうか?

参議院議員の元格闘家・須藤元気さんとほぼ同じであることが判明しました!

 

この記事でわかること

山本太郎の身長と体重

山本太郎は須藤元気と同じ身長で体格もほぼ同じ

山本太郎も元格闘家に劣らない筋肉量ですごい

山本太郎の身長は?

公称175cm

175cmなので、平均身長171.4cmよりも大きいです。

身長175cmは、安倍晋三元首相と同じですね。

芸能人だと相葉雅紀さん、窪田正孝さんなどがいます。

 

平均よりやや高い山本太郎

山本太郎さんは、街頭で支持者と写真撮影する際、腰を落したりかがむなどしています。

支持者の目の高さと合わせる、目線を合わせることを体現されていますね。

 

他の方のツイートでも同じような写真や投稿がありました。

日本人平均より少し高い身長なので、写真撮影ではほぼこのような気遣いをしているのですね。

 




 

山本太郎の体重は?須藤元気とほぼ同じで筋肉がすごい!

75kg前後(予想)

山本太郎さんは、参議院議員の須藤元気(すどうげんき)さんと同じ身長なので、同じ体重75kg前後と推察しました。

二人とも筋肉質体型で、腕の太さも同じくらいなので、体重もほぼ同じと予想できますね。

 

俳優タレント時代は68kg

山本太郎さんがタレントや俳優として活躍されていた頃は、かなり絞って68kgだったそうです。

国会議員になってからは「国会の質問作って疲れて運動する気力がない」と話していたこともあるので、運動や筋トレの時間は減っているようですね。

ツイキャスの視聴者からから「太ったなー」「浮腫んでますね」などの声が何度も上がり、

「国会の中で質問とか作ってると疲れちゃって、運動する気力がないんですよ(笑)楽しみなんだ?言ったら食べること!」と語った。

引用元:france10

 

 

山本太郎の筋肉が元格闘家の須藤元気とほぼ同じ

現在は参議院議員として活躍している須藤元気さんは、格闘家時代は体重70~75kgでした。<参照>

格闘家時代に比べると、現在はキレキレの筋肉ではないですが、筋肉隆々であることに変わりはありません。

筋肉が落ち、やや体脂肪がついたと考えると、現在75kg前後ではないでしょうか?

 

一緒に映る須藤元気さんの胸板もすごいですね!

 




 

最後に

『山本太郎の身長体重は?須藤元気とほぼ同じで筋肉がすごい!』と題してご紹介しました。

  • 身長は175cm
  • 体重は75kg前後

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

山本太郎の元嫁はサーファー!フィリピン移住は義父のデマで離婚理由は?れいわ新選組代表の山本太郎さんが結婚していた元嫁(妻)は、日本人の元プロサーファー/割鞘朱璃(わりさや じゅり)さんです。 Yah...