エンタメ

柳生博の嫁は二階堂有希子(初代峰不二子役)で現在は?息子2人で孫はいる?

柳生博(やぎゅう ひろし)さんの奥さん(嫁)は声優の二階堂有希子(にかいどう ゆきこ)さんです。

二階堂有希子さんはアニメ「ルパン三世」初代峰不二子役の声を務めていました。

現在は認知症を患って特別養護老人ホームに入所しています。

 

柳生博さんの息子は2人ですが、長男の柳生真吾さんは2015年に他界しました。

そのため、柳生博さんの訃報は次男の柳生宗助さんから発表されています。

柳生博さんに孫がいるのか?も気になりますね。

 

この記事でわかること

柳生博の嫁は二階堂有希子で初代・峰不二子の声優!

二階堂有希子の現在

柳生博の息子は2人で孫は3人

柳生博の嫁は二階堂有希子(初代峰不二子役)で現在は?

二階堂有希子は元女優で声優

アニメ「ルパン三世」初代峰不二子役を担当

2022年現在は認知症

二階堂有希子さんは、元女優で声優です。

1960年~1970年代にドラマや映画に出演し活躍されました。

声優として有名な役は、「ルパン三世」初代峰不二子の声ですね。

魅力的な女性の声を演じています。

 

▽二階堂有希子さん演じる峰不二子の声はこちら▽

 

二階堂有希子の現在

二階堂有希子(本名:柳生加津子)さんは、1940年10月生まれなので2022年時点で82歳です。

現在は何をされているのでしょうか?

 

芸能界引退後は、柳生博さんがオーナーを務める「八ヶ岳倶楽部」の運営に携わり、山梨県北杜市大泉町で暮らしていました。

現在は、認知症を患って特別養護老人ホームに入所している、と柳生博さんが「爆報フライデー」で話していました。

 

なお、認知症は2013年頃から発症しています。

その後、長男の柳生真吾さんが咽頭ガンを患ったことのショックから、さらに症状が悪化したと言われています。

 

八ヶ岳倶楽部とは?

八ヶ岳倶楽部は、八ヶ岳にあるレストラン併設のアートギャラリーです。

元は荒れ果てた赤松林でしたが、柳生博さんの手によって整備され、現在は美しい雑木林が広がっています。

 

生前、柳生博さんはオーナーとして運営しながら店舗にも姿を現して、お客様と会話を楽しんでいたことが利用者の声からわかっています。

 

【八ヶ岳俱楽部】

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−2594

 




 

柳生博の息子2人で孫はいる?

【長男】柳生真吾(2015年に他界)

【次男】柳生宗助

柳生博さんの息子は2人です。

長男の柳生真吾さんは2015年に他界している為、次男の柳生宗助さんが柳生博さんの訃報について発信されていました。

 

長男の柳生真吾さんはご結婚して子供が3人いるので、柳生博さんには孫がいることになります。

 

長男/柳生真吾は園芸家

長男/柳生真吾さんは園芸家でした。

園芸家を志したのは、父親の柳生博さんや祖父の影響でした。

動植物に魅力を感じていた柳生真吾さんは、大学卒業後は花の生産農家で修行し、後に園芸科となります。

 

2000年からNHKの「趣味の園芸」キャスターも務めていたので、世間の認知度も高かったですね。

2015年に、咽頭がんが原因で47歳の若さで他界されています。

 

次男/柳生宗助は「八ヶ岳倶楽部」店長

次男/柳生宗助さんは、柳生博さんがオーナーだったレストラン併設のアートギャラリー「八ヶ岳倶楽部」の店長・代表をしています。

以前は会社員として働いていましたが、兄の柳生真吾さんが亡くなられた後に、「八ヶ岳倶楽部」代表となりました。

現在の「八ヶ岳倶楽部」のHPには、兄の柳生真吾さんの思い出も記されていて、兄弟愛も感じられますね。

 

柳生博の孫は3人

柳生真吾さんの子供は3人いるため、柳生博さんの孫は3人です。

孫たちは、2017年春に東京から八ヶ岳に移住しました。

2017年以降、柳生博さんはお孫さんたちと過ごす時間が増えて幸せだったでしょうね。

 

なお、柳生真吾さんの奥さん(嫁)は柳生直子さんです。

大学在学中に訪れていた八ヶ岳倶楽部で柳生真吾さんに出会い、結婚に至りました。<参照

 




 

最後に

『柳生博の嫁は二階堂有希子(初代峰不二子役)で現在は?息子2人で孫はいる?』と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。