東京オリンピック・スポーツ

U-24日本代表イケメンランキングトップ10【東京オリンピック】

東京オリンピック出場のサッカー日本代表選手たち、みんなかっこいいですよね!

今回の記事ではU-24日本代表のイケメンをランキングにしました。

SNSの口コミやサイトも参考にしていますが、私見が入りますのでご了承ください。

 

U-24日本代表イケメンランキングトップ10【東京オリンピック】

U-24日本代表メンバーは22人。

24歳以下(1997年1月1日生まれ以降)のメンバー19名と25歳以上のオーバーエイジ3名がいます。

イケメンランキング 1位~10位

10位 町田浩樹(まちだ こうき)

 

この投稿をInstagramで見る

 

町田浩樹(@koki.machida_official)がシェアした投稿

U-24日本メンバーの中では一番の高身長!谷晃生選手と並んで190cmです。

所属する鹿島アントラーズ内でも頭が一つ飛びぬけていて目立っています。

背が高いとイケメン度が更に増しますが、優しさあふれる笑顔が素敵ですね。

 

9位 中山雄太(なかやま ゆうた)

 

この投稿をInstagramで見る

 

YUTA NAKAYAMA(@y_5_nakayama)がシェアした投稿

爽やかな笑顔が素敵ですよね。

東京オリンピックのU-24キャプテンを務めているのでメディアへの登場も多く、ファンには嬉しいですね、

左利きのボランチとして活躍が多かったですが、東京オリンピックでは左サイドバックとして起用されるかも?と言われています。

 

8位 吉田麻也(よしだ まや)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Yoshida(@mayayoshida22)がシェアした投稿

右から二番目が吉田麻也選手です。

吉田麻也選手の顔面偏差値は、世界でも認められています。

2018年、アメリカのファッション誌「VOGUE」でロシアW杯出場のイケメン15人に選ばれていました。

 

7位 林大地(はやし だいち)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SARCLE(@sarcle_official)がシェアした投稿

FWとして貪欲にゴールを狙い、ゴール後は雄叫びをするパフォーマンスから、「ビースト」と呼ばれるようになりました。

プレー中は顔が崩れるイケメンというのも気迫が感じられて良いですよね。

 

6位 前田大然(まえだ だいぜん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

サカノワ(@sakanowa)がシェアした投稿

おしゃれ坊主!スキンヘッドが似合う方は間違いなくイケメンですよね。

ゴールパフォーマンスでは、娘さんが好きなアンパンマンのポーズをして、「こわもてアンパンマン」と話題になっていました。

前田大然さんのインスタには可愛い娘さんの写真も載っていて、溺愛しているのがわかります。

 




 

5位 板倉滉(いたくら こう)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kou Itakura(@kouitakura)がシェアした投稿

ミュージカルで活躍されている俳優・井上芳雄さんに似ていますよね。

2019年のイタリア美女へのアンケートでは、「KAWAII」と言われてランキング2位に位置していました。

 

4位 橋岡大樹(はしおか だいき)

19歳の時には飛び級でU-32にも選出された橋岡大樹選手。当時もイケメンでしたが、体ががっしりした今は更にイケメン度が上がっていますね。

赤色の髪だとSixTONESのジェシーさんに似ていることも話題になっていました。

 

3位 三笘薫(みとま かおる)

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIRA.E(@eatin_akira)がシェアした投稿

三笘薫選手は活躍著しい大卒ルーキーとしても注目されています。

川崎フロンターレユースの時にトップチームへの昇格の誘いがありましたが、断って筑波大学へ進学。
大学2年生から川崎フロンターレの特別指定選手として試合に出場し、大卒後に川崎フロンターレに入団した経歴を持つ大卒Jリーガーです。

東京オリンピック後のイングランド・プレミアリーグのブライトンへ移籍し、ベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズでプレーすることが決まっています。

 

2位 谷晃生(たに こうせい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosei Tani/谷 晃生(@koseitani_00)がシェアした投稿

U-24日本メンバーの中では一番の高身長!町田浩樹選手と同じ190cmです。

2017年、高校2年生の時には、飛び級でガンバ大阪に加入したことでも話題になり、U-15、U16、U-17、U-23で正ゴールキーパーとして活躍してきました。

的確なポジショニングによるシュートセーブ強みで、U-24の守護神としてのプレーに期待されています。

 

1位 田中碧(たなか あお)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ao Tanaka / 田中 碧(@tnk_0910)がシェアした投稿

田中碧選手はハーフみたいな顔立ちですが、純日本人です。

幼稚園からサッカーを始め、小学校3年生からフロンターレのアカデミーに入団。

プロになった2017年から川崎フロンターレで活躍していましたが、2021年からフォルトゥナ・デュッセルドルフ(ドイツ・ブンデスリーガ2部)にレンタル移籍が決まりました。

 

U-24日本代表メンバーは180cm台の選手も多く、イケメン度もすごいですね!

気になる身長ランキングもこちらでまとめていますのでご覧ください。

サッカー日本代表U24身長まとめ!平均は?【東京五輪】

 




 

イケメンランキング 11位以降

11位以降はランキングはつけていませんが選手を紹介します。

大迫敬介(おおさこ けいすけ)

 

鈴木彩艶(ずずき ざいおん)

 

酒井宏樹(さかい ひろき)

 

旗手怜央(はたて れお)

 

この投稿をInstagramで見る

 

旗手怜央 Reo Hatate(@reo__1121)がシェアした投稿

 

冨安健洋(とみやす たけひろ)

 

瀬古歩夢(せこ あゆむ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@roppongi27k_shokingpinがシェアした投稿

 




 

遠藤航(えんどう わたる)

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤 航 (Wataru Endo)(@endowataru)がシェアした投稿

 

相馬勇紀(そうま ゆうき)

 

三好康児(みよし こうじ)

 

堂安律(どうあん りつ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿

 

久保建英(くぼ たけふさ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Goal Japan(@goaljapan)がシェアした投稿

 

上田綺世(うえだ あやせ)

右側が上田選手です。

 

U-24日本代表メンバー22名

[背番号 / 名前 / 所属チーム]

GK
1 大迫敬介 サンフレッチェ広島
12 谷晃生 湘南ベルマーレ
22 鈴木彩艶(バックアップメンバー) 浦和レッズ
DF
5 吉田麻也 サンプドリア/イタリア
2 酒井宏樹 浦和レッズ
4 板倉滉 フローニンゲン/オランダ
3 中山雄太 ズヴォレ/オランダ
13 旗手怜央 川崎フロンターレ
14 冨安健洋 ボローニャ/イタリア
15 橋岡大樹 シント・トロイデン/ベルギー
20 町田浩樹(バックアップメンバー) 鹿島アントラーズ
21 瀬古歩夢(バックアップメンバー) セレッソ大阪
MF
6 遠藤航 シュトゥットガルト/ドイツ
16 相馬勇紀 名古屋グランパス
8 三好康児 アントワープ/ベルギー
11 三笘薫 川崎フロンターレ
10 堂安律 PSV/オランダ
17 田中碧 川崎フロンターレ
7 久保建英 レアル・マドリード/スペイン
FW
9 前田大然 横浜F・マリノス
18 上田綺世 鹿島アントラーズ
19 林大地(バックアップメンバー) サガン鳥栖

 

U-24男子 日本戦は7月22日から始まります。試合日程と放送局はこちらでまとめていますのでご覧ください。

東京五輪サッカー日本戦日程と放送局まとめ(男子・女子)

 




最後に

『U-24日本代表イケメンランキングトップ10【東京オリンピック】』と題してイケメン選手たちをご紹介しました。

独断によるランキングでしたが、皆さんの好きな選手はランクインしていましたか?

 

スポーツ選手はプレーしている姿こそ輝いているので、試合でも素敵な姿を見たいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。