エンタメ

松坂桃李の激痩せ理由が判明!ガリガリは戸田恵梨香が原因ではない!

松坂桃李さんが最近「激瘦せした」「ガリガリ頬がこけて痩せすぎ」と心配の声が出ていますね。

2020年12月に結婚した奥様・戸田恵梨香さんもとても細身なので、激痩せ原因は結婚したから?」と憶測の声も飛び交っています。

しかし、松坂桃李さんが激痩せの理由「役作りのため」です

 

激ヤセして挑んだ作品は二つ。

2021年4月スタートドラマ『あのときキスしておけば』と、2021年公開映画『孤狼の血LEVEL2』です。

激痩せする前と後の姿を画像比較(時系列)でご紹介します。

 

▼この記事でわかること▼

松坂桃李の激痩せ理由は役作りの為で結婚が原因ではない

松坂桃李の激やせ前と後の姿【画像比較】

松坂桃李が体作り(役作り)して挑んだドラマと映画

松坂桃李の激痩せ理由が判明!ガリガリは戸田恵梨香が原因ではない!

激痩せ理由役作りのため

話題になった松坂桃李さんが激痩せした姿はこちらです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅田将暉 FAN PAGE(@s_d_221)がシェアした投稿

2021年3月の姿です。

松坂桃李さんの頬がげっそりとこけているのがわかります。老けたように見えますね。

 

▽1年前と比較▽

2020年と2021年の同じ時期に日本アカデミー賞授賞式があり、その時の姿です。

ポーズの違いはあるにしても、同じタキシード姿なので体型の変化も良くわかりますね。

 

この姿には「病的な痩せ方で心配」という声もありました。

松坂桃李痩せすぎじゃない?病的な痩せ方やねんけど…役作り??

— キウイちゃん (@manatasuPlus)

出典元:Twitter

 

松坂桃李の激痩せ理由は役作りのため

松坂桃李さんは、NHKドラマ『今ここにある危機とぼくの好感度について』のインタビュー内で、「役のために体を絞った」と答えていました。

-最近、体作りをしている?

このドラマではなく次の作品の準備段階なんですが、身体を絞ってみないとわからないなと思う難しい役どころで。

不健康に削るのではなく、栄養をちゃんと取りながらシュッとしていくというのをやったんですけど、思いのほか体重が落ちてしまいました。でも、ぜんぜん元気です(笑)。

引用元:exciteニュース

 

「健康的な方法で痩せた」ということで安心しました。

思いのほか体重が落ちるとは、羨ましい話ですね。

 

 

激やせで役作りした映画は『孤狼の血 LEVEL2』

「孤狼の血 LEVEL2」完成披露イベントにてからだを絞ったことの理由について話していました。

這いつくばっている狂犬みたいな感じに繋がれば良いと思い飢え感が欲しかった。
飢え感から繋がる復讐心と、全員ブタバコに入れてやるという想い(を表現したかった)

参考:「孤狼の血 LEVEL2」完成披露イベント

 

松坂桃李さんは、刑事の日岡秀一を演じています。

暴力団や警察の裏社会に立ち向かう一匹オオカミの役なので、「狂犬のような飢え感」はなるほどですね!

 

▽ 前作の映画『孤狼の血』を見る方法 ▽

無料配信はありませんが定額見放題のVODで視聴できますよ。

\ 無料期間があってお得 /
dTV 初回初月無料
U-NEXT 31日間無料
amazon prime video 30日間無料
auスマートパスプレミアム 初回30日間無料
hulu 2週間無料
ABEMAプレミアム 14日間無料

 




 

松坂桃李が激やせする前と後【時系列】

松坂桃李さんの激やせの変化を時系列で紹介します。

2019年

松坂桃李さんは元々、細身の体型ですね。

頬がコケていることはありませんでした。

 

2020年

2020年9月頃からフェイスラインが細くなっていますね。

2020年9月29日~11月8日は、映画『孤狼の血 LEVEL2』の撮影期間でした。

 

2020年12月10日、松坂桃李さんは戸田恵梨香さんとの結婚発表をしました。

 

2021年1月~3月

2021年1月以降にどんどん痩せていきます。

2021年3月の写真は、2021年4月期のドラマ『あのときキスしておけば』の写真です。

 

2021年4月期ドラマ「あのときキスしておけば」

ドラマ『あのときキスしておけば』が放送開始されると、「松坂桃李くんがガリガリ!」「やつれた?」と心配する声が増えました。

 

2021年4月~6月

2021年6月以降、さらに痩せていきます。

口元の笑顔シワが増えて、老けた印象もあります。

 

2021年4月のインタビューでは、「自身の体に合う食べ物を調べている」ことも話していたので、嫁の戸田恵梨香さんと同じく遺伝子検査をしたようですね。

 

2021年7月~8月

2021年7月8月は、激痩せピークでした。

顎の先が細すぎます!

顔のお肉が無いためか?アゴの骨のラインがくっきり見えています。

 

2021年公開主演映画「孤狼の血LEVEL2」

見比べなくてもわかるほど、フェイスラインが細いです

細マッチョ体型だった松坂桃李さんですから、体型の変化に戸惑いますね。

 




 

松坂桃李の激痩せ前の姿【画像比較】

松坂桃李さんが激痩せする前の画像もご紹介します。

激痩せ前は筋肉質の体型

松坂桃李さんは演じる役によって体作りもしています。

基本は、程よく筋肉がついた細マッチョ体型です。

 

激痩せ後の画像

松坂桃李さんが痩せた後です。

少し斜めから見ると、フェイスラインと顎の細さが際立って見えますね

 

松坂桃李さんのお風呂のシーンを見たファンからは心配の声もあがっていました。

ドラマ面白いけど、桃李君の痩せ具合が心配なるレベル
お風呂シーンでは肋骨浮き出てるし、どうしちゃったのかなぁ
役作りなら良いんだけど…。
心配で話が入って来ない

出典:Twitter

 




 

最後に

「松坂桃李の激痩せ理由が判明!ガリガリは戸田恵梨香が原因ではない!」と題して以下をご紹介しました。

  • 松坂桃李の激痩せ理由役作りのため
  • 想定以上に痩せてしまったが健康な痩せ方だった

役作りをして挑んだ作品は二つ

  • 2021年公開主演映画「孤狼の血LEVEL2」
  • 2021年4月期ドラマ「あのときキスしておけば」

松坂桃李さんの体型の急激な変化は、仕事のためでした。

しかし、30代になって食生活を見直したことも話しています。そして、食事の変化は嫁の戸田恵梨香さんも関係していました。

松坂桃李さんの食生活の変化はこちらでまとめています。

松坂桃李は食事が変化でげっそり?戸田恵梨香の影響で遺伝子検査も?松坂桃李さんは「やつれた?」と心配になるほどに体型が変化しましたね。 結婚した妻(嫁)の戸田恵梨香さんも痩せたので、結婚後に夫婦と...
戸田恵梨香もした遺伝子検査で何がわかる?料金はいくらでどこでできる?女優の戸田恵梨香さんは遺伝子を調べて、遺伝子に合わせた食事をしています。 「遺伝子検査で何を調べたのか?」 「何がわかるのか?」...

 

最後までお読みいただきありがとうございました。