エンタメ

松坂桃李の身長が高く見えないのは猫背で逆サバだから?画像で検証

松坂桃李さんは背が高くて身長183cmですが、「高身長だと思わなかった」「意外!」と言われる声が多くあります。

松坂桃李さんの身長が高く見えない理由に「猫背」「役のイメージ」も指摘されていますが、身長を低く言う「逆サバ説」もありました。

 

「逆サバ説」が出た理由と、松坂桃李さんの身長を画像で検証しました!

 

▼この記事でわかること▼

松坂桃李の身長が高く見えないのはなぜ?

役のせいで松坂桃李=「猫背」のイメージ

松坂桃李は身長を逆サバ読み?

松坂桃李の身長を画像で検証

松坂桃李の身長が高く見えない

公式プロフィールの身長:183cm

ネットでは「思っていたより身長が大きい!」「高身長は意外」と言われています。

松坂桃李さん183センチ
なんとなくそこまで大きくないと思い込んでた。

出典元:ガールズちゃんねる

間近で見たことあるけど180cmもあるようには思えなかった。
顔は本当に小さくて骨格から華奢(男性に使う言葉ではないかもだけど)だった。

出典元:ガールズちゃんねる

 

松坂桃李の身長は183cm

松坂桃李さんと同じ身長183cmの俳優さんと並んでいる画像で身長差を確認しました。

 

井浦新も身長183cm

松坂桃李さんと井浦新(いうらあらた)さんは、ドラマ「あのときキスしておけば」で共演し、キスシーンも話題になりました。

同じ身長同士なので、高さに無理が出ていないキスシーンでしたね。

 

福士蒼汰も身長183cm

映画「図書館戦争」で、福士蒼汰(ふくしそうた)さんとは兄弟役。松坂桃李さんが兄の役でした。

 

183cmの俳優さんたちと同じ身長であることが確認できましたね。

 




松坂桃李の身長が高く見えないのは猫背だから?画像で検証

高身長に見えないのはなぜでしょうか?

理由は、3つありました。

  1. 小顔で細身
  2. 猫背
  3. 役のイメージ

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

松坂桃李の身長が高く見えない理由①小顔で細身

松坂桃李さんは小顔で細身の体型ですね。

そのバランスから、「身長が高くないだろう」というイメージを持たれているようです。

松坂桃李って身長183センチもあるのね
なんか小柄なイメージだった‼︎
小顔だから??

 

実際に、松坂桃李さんの顔の幅は12.2cmです。

日本人の平均サイズは顔の幅(頭幅)が16.1cmなので、平均より4センチも小さい!

とても小顔なんですね。

松坂桃李は食事が変化でげっそり?戸田恵梨香の影響で遺伝子検査も?松坂桃李さんは「やつれた?」と心配になるほどに体型が変化しましたね。 結婚した妻(嫁)の戸田恵梨香さんも痩せたので、結婚後に夫婦と...

 

松坂桃李の身長が高く見えない理由②猫背

松坂桃李さんの画像を検索すると、猫背気味に映っている姿もあります。

猫背だと身長も低く見えがちですよね。

 

松坂桃李さんが猫背になる理由は、一緒に映る方との身長差を埋めるためのようですね。

三宅宏実さんに身長を合わせるようにかがみ、結果的に猫背になっていました。

 

松坂桃李さんは、演じる役によって猫背の時もあります。

役づくりとして猫背になっていた作品は、映画「不能犯」、映画「あの頃。」、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」、ドラマ「あのときキスしておけば」などなど。たくさんありました。

 

松坂桃李の身長が高く見えない理由③役のイメージ

松坂桃李さんは、いろんな役を演じています。

映画「あの頃。」オタク役、ドラマ「あのキス」ポンコツ役、ドラマ「ゆとり」童貞役、好青年、クールな頭脳犯、などなど。

 

堂々としたキャラではない、ポンコツ役や童貞役だと佇まいも小さく見えますし、役作りで背が低く見えていた可能性も大きいですね。

 




 

松坂桃李の身長が逆サバ説も画像で検証

松坂桃李は身長を逆サバ読み?

松坂桃李さんに身長「逆サバ読み」疑惑がありました。

「逆サバ」とは、本当の身長よりも低い身長を言うことです。

通常考えられないですが、なぜ「逆サバ説」が出たのか?画像で検証してみましょう。

 

逆サバ疑惑がでた写真画像

一番左から、松坂桃李さん(183cm)、東出昌大さん(189cm)、チャンミン(185cm)、染谷将太さん(172cm)です。

183㎝の松坂桃李さんは、185cmのチャンミンより低いはずです。

この画像だと「松坂桃李さんがチャンミンと同じくらいの身長に見えた」ことで、松坂桃李さんの身長逆サバ説が出ました。

 

しかし、よく見ると、松坂桃李さんが一番前にいます。

松坂桃李さんが大きく見えたのは遠近法によるものだったようですね。

 




 

最後に

『松坂桃李の身長が高く見えないのは猫背で逆サバだから?画像で検証』と題してご紹介しました。

松坂桃李さんは、「役のイメージ」「小顔」が理由で身長低く見られていましたが、画像検証の結果、公式プロフィールと同じ183cmでした。

松坂桃李さんは役作りのための激やせも話題になりましたが、役からのイメージは大きく影響するのですね。

>>松坂桃李の激痩せ理由が判明!ガリガリは戸田恵梨香が原因ではない!

 

珍しいことに、「本当は183cmより高いのでは?」という「逆サバ説」も出ていましたが、被写体の位置で身長を勘違いしやすくなっていたことが原因でした。

いろんな役に挑戦されて演技の幅を広げている松坂桃李さんは、この先の成長も楽しみな役者さんですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。