エンタメ

東京ホテイソンのショーゴが筋肉芸人になったのは霜降りがきっかけ?

東京ホテイソンのツッコミ、ショーゴの筋肉が気になりネタに集中できないとの声もあるほど、最近のショーゴさんは大幅にサイズアップをしています。

宣材写真との差は歴然!!

昔のイケメンぶりを知らない人でも気になってしまう、ショーゴさんの立派な体型ですが、何でこんなに変化したのか気になりますよね?

 

2018年には、M-1優勝の霜降り明星とツッコミが似ていることでも注目された東京ホテイソンですが、実はショーゴさんが筋肉芸人になったのは霜降り明星も関係しているようです。

 

この記事ではまとめた内容はこちら。

  • ショーゴの体型の変化
  • 筋肉芸人になった理由
  • 筋肉を鍛えたきっかけは霜降り明星?

イケメン・東京ホテイソンの老け見えは太ったから?若い頃の画像も!

ショーゴの体型の変化

芸人を始める前、19歳の時は鍛えていたそうですが、芸人は「ガリガリの方がセンスあるように見えるだろう」と考えて、ダイエットをします。

食事制限もして、筋肉も体重も落とし、48㎏に減らしました!

2014年 コンビ結成当初19歳 48kg

窪田正孝に似ていると話題の頃ですね。

170㎝ 48㎏

引用元:東京ホテイソンYouTube

 

2018年 トレーニングを始める

一つは「不健康すぎたから」という理由、もう一つは、芸人としての理由から、トレーニングをして筋肉芸人に変化していきます。

 

2020年現在 83kg

6年でこの変化です!

48㎏ ⇒ 83㎏ / 体脂肪率20%になっています!

引用元:東京ホテイソンYouTube

 

目標:『フィジーク』出場

サマースタイルアワード フィジーク部門に出場することを目標とされています。

理由は、「ガリガリの自分でもここまで変われるんだ」とガリガリの人に希望を持たせたいからだそうです。

サマースタイルアワード フィジーク部門とは

俳優の金子賢さん主催の『夏が最も似合う男女を決める大会』で、コンセプトは『健康的でたくましく、スタイルが良く、かっこよさを追求する』

ゴリマッチョのボディビルとは違い、バランスの良い筋肉、上半身の逆三角形の美しさが求められます。足の筋肉は審査しません。

 

「フィジーク」に出場するための目標数値も掲げていました。

  • 腕を太くする 38㎝ ⇒ 45㎝
  • 体脂肪を落とす 20% ⇒ 11%

 

2021年には出場ができるのでしょうか?

日を追うごとに仕上がった体になりそうですね。

普段は、ゴールドジムでトレーニングをしてるそうですよ。




筋肉芸人になった理由

筋肉を鍛えているのは、モテるためでもなく、自己満足の理由でもありませんでした。

きっかけはありましたが、筋肉は芸人としての話題作りになることにショーゴさんは気づき、筋肉芸人になります。

– 芸人は熱く語れるものがひとつあったほうがいい

-「体鍛えてます」と言えば、番組で話を振ってもらえるだろう

-肉体系の芸人になりたい

-筋肉系の仕事が入ったり、ピンでもやれたらコンビの名も売れるだろう

 

イケメン・東京ホテイソンの老け見えは太ったから?若い頃の画像も!




筋肉を鍛えたきっかけきっかけは霜降り明星?

2018年、東京ホテイソンと霜降り明星の粗品さんのツッコミが似ている、とパクリ疑惑がネットに浮上しました。

疑惑はデマ。

パクリではありませんでした。

当事者同士で話し合いも行われ、粗品さんも「気にしなくていい」と話し解決しています。

 

たけるさんは、この時にはすでに、霜降り明星を見て勝てないと思っていました。この件は相当なストレスだったようです。

 

2018年12月のM-1グランプリで霜降り明星が優勝確定になるのを見て、打ちのめされてしまいます。

「これは正攻法では勝てない!」「何か変えなくてはいけない!」と考えた結果、

ショーゴさんは「筋肉を鍛える」ことを決め、M-1終了後すぐにジムでトレーニングを始めました。

 

筋肉芸人になってからの変化

ショーゴは、体を鍛えてプライドも全部捨て、余計なこだわりがなくなったことで、前に出られるようになったそうです。




最後に

M-1グランプリ2020決勝進出で注目される東京ホテイソンの、更に筋肉で注目されているショーゴさんについて紹介しました。

2020年M-1グランプリで優勝されるのか?

今後テレビやメディアに更なる出演をされるのか?楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

錦鯉長谷川まさのりのおバカは演技?おじさん芸人が愛される理由は?