政治関係

高市早苗は現在結婚してる?離婚した旦那は山本拓で離婚理由が衝撃

自民党の高市早苗(たかいちさなえ)衆議院議員は現在60歳ですが、結婚しているのでしょうか?

現在は独身ですが離婚歴のあるバツイチでした。

元旦那は自民党の山本拓衆議院議員です。

 

結婚のきっかけもすごいですが、離婚した理由も衝撃のものでした。

 

▼この記事でわかること▼

高市早苗議員は現在結婚していないが離婚歴あり

高市早苗議員の元旦那は山本拓議員

高市早苗議員と山本拓議員の離婚理由が普通じゃない

高市早苗は現在結婚してる?離婚した旦那は山本拓

2021年現在は独身で離婚歴ありのバツイチ

元旦那:自民党の山本拓(やまもとたく)衆議院議員

高市早苗議員は現在60歳ですが独身です。

結婚歴はありますが期間は13年未満。

2004年9月に結婚しましたが、2017年7月19日に離婚しています。

 

高市早苗の結婚歴

高市早苗議員は2004年9月 43歳のときに山本拓議員と結婚しました。

高市早苗議員は妊娠や出産ができない体だったため、血縁関係の子供はいません。

 

高市早苗議員の子供は誰?

山本拓議員は高市早苗議員と結婚する時点でバツイチ子持ちでした。

前妻との連れ子・山本健(やまもとけん)現福井県議がいたため、高市早苗議員には戸籍上の子供ができました。

 

しかし、2017年7月19日 56歳のときにに離婚しています。

離婚した理由は何だったのでしょうか?

 




 

高市早苗と山本拓との離婚理由が衝撃

【結婚の馴れ初め】高市早苗議員の落選がきっかけだった

【離婚理由】ふたりの派閥と政治的スタンスが違うため

高市早苗議員の結婚生活は13年未満でした。

結婚に至るまでの馴れ初めも驚きですが、離婚理由は政治家らしいもので衝撃の内容です。

 

結婚までの馴れ初め

二人は付き合い期間も無いまま、いきなり山本拓議員からプロポーズがあり、その一週間後に返事をした(プロポーズを受けた)という驚きのものでした。

詳しくはこちらの記事にまとめています。

高市早苗の子供は養子?息子と娘に孫もいる!離婚した元夫は山本拓

 

離婚理由は政治スタンスの違い

離婚理由はお互いの政治的スタンスの違い

高市早苗は安倍晋三を応援し、山本拓は石破茂を応援していたから。

高市早苗議員の話では「私が至らなかった」との言葉も

離婚理由は夫婦そろって政治家であるが故のことが原因のようです。

「私生活面では円満に楽しく過ごしてまいりましたが、お互いの政治的スタンスの違いが大きく、それぞれに信念を貫いて政策活動に没頭したいという結論に至りました」

引用元:週刊朝日オンライン

 

高市早苗さんは、離婚の原因は自分にあるとも話していました。

「主人の我慢の風船が破裂したのでしょう……。とにかく私が至らなくて、鈍感だったということです」

引用元:デイリー新潮

 

政治家夫婦ならではの悩みもあったようですね。

「12年の総裁選のときは辛かったですね。私は安倍(晋三)さんを、主人は石破(茂)さんを応援した。

総裁選は戦いですから、家の中でも相手陣営に情報が漏れないよう注意しなければならなかった。

主人に携帯を見られないようお風呂場まで持っていったりしてね。その時期は、夫婦でほとんど会話もできず、しんどかった」

引用元:デイリー新潮

 




最後に

『高市早苗は現在結婚してる?離婚した旦那は山本拓で離婚理由が衝撃』と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。