スポーツ

高木菜那の結婚相手(夫)や熱愛彼氏は誰?室伏広治との関係も調査!

2022年北京オリンピックで、スピードスケート女子日本代表となった髙木菜那(たかぎ なな)選手、可愛いですよね。

現在29歳の美女スケーターですが、結婚しているのでしょうか?

 

また、高木菜那さんは、超人の室伏広治さんと関係があるようです。

室伏広治さんはハンマー投げで活躍した元陸上競技の選手で、ウィンタースポーツとは関係なさそうですが、どのような繋がりなのか?も気になりますね。

 

この記事でわかること

高木菜那の結婚している?夫(旦那)は誰?

高木菜那の彼氏は誰?熱愛噂は?

高木菜那と室伏広治との関係

高木菜那の結婚相手(夫)や熱愛彼氏は誰?

2022年1月現在結婚していない

彼氏情報も無い

結論から言うと、高木菜那さんは2022年1月現在結婚していません。

熱愛報道も全くありませんが、「彼氏が欲しい」とつぶやいたり結婚願望もあるようです。

 

高木菜那の結婚願望

高木菜那さんは、心に残るプロポーズをした一般夫婦を表彰する「ベストプロポーズアワード(2018)」でプレゼンターとして出席した際、結婚願望について語っていました。

「まだ結婚する予定はないですけれど、応募し、受賞した方々、1つ1つの家族、カップルに思い出があって、それを大切にしていることが幸せなんだろうなと思いました。

私も幸せな家庭を見つけていけるように、人としても成長していきたい

引用元:日刊スポーツ

2018年時点で、結婚予定はないものの「幸せな家庭」への憧れを話しています。

 

現在は意中の恋人はいないようで、「すてきなプロポーズされることを願っているんですけど、そういう相手を見つけることが1番なのかな。自分が素でいられる人を見つけられたらいいな」と希望を明かした。

引用元:日刊スポーツ

結婚相手の希望は、「自分が素でいられる人がいい」そうです。

 

高木菜那の彼氏情報は?

高木菜那さんはTwitterで「彼氏が欲しい」と言う内容や、「オランダ人を彼氏に~」とコメントしています。

 

友人との会話なのでジョークも交じっていると思いますが、世界を舞台に活躍されている高木菜那さんなので、彼氏や結婚相手が外国人になる可能性もありますね。

 

交友関係も広いようなので、いつ熱愛噂が出ても不思議ではありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高木菜那 Nana Takagi(@nana.takagi)がシェアした投稿

 




 

高木菜那と室伏広治との関係も調査!

室伏広治は高木菜那のトレーナー

高木菜那さんは、室伏広治さんからトレーニングの指導を受けています。

平昌オリンピックで金メダルを獲得した高木菜那さんですが、「どうしたら早くなるのか」「この先が見えない」と悩んでいたそうです。

そんな時に室伏広治さんのトレーニングを見て「学びたい」と思ったのがきっかけだそう。

室伏広治流トレーニング

体育学の博士号を持ちスポーツ科学者でもある室伏広治さんは、高木菜那さんの課題もすぐ見つけ出しました。

早速トレーニングに取り入れた内容は「腰の移動」に注目したものでした。

  • 【課題】腰の方から水平に、腰から左右に移動していくことができてない
  • 横に滑る力を効率よく推進力に結びつけるためのトレーニング

 

高木菜那さんの今までのトレーニングとは違う内容で、滑りにも変化が現れたと振り返っています。

「氷に乗った瞬間から去年と違う感覚があり、それを無意識でできるのは、やってきたことの積み重ねかなと思います」

2人でこだわり続けてきた“腰の動き”に、本人も今までとは違った手ごたえを感じていた。

引用元:FNNプライムオンライン

 

北京オリンピック スピードスケート女子の日本代表選考会では2位となり、北京オリンピック日本代表に選ばれました。

 




 

最後に

【高木菜那の結婚相手(夫)や彼氏は誰?室伏広治との関係も調査!】と題してご紹介しました。

高木菜那選手は、2022年1月現在結婚していません。

熱愛彼氏の情報も全くありませんでした。

今は競技に熱中している時期なのかもしれませんね。

 

結婚願望や、彼氏が欲しい願望も口にされているので、いつか電撃ニュースが入るかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。