エンタメ

スウィートパワーが闇でやばい【退所タレントまとめ】芸能界に残ってる?

芸能事務所スウィートパワーを退所するタレントさんが続出しています。

「2020年だけでも10名以上のスタッフが退社した」という事実に、「岡田直弓社長のパワハラ・モラハラがあった」という報道もあり、を感じますね。

 

岡田健史(おかだけんし)さんはスウィートパワーから逃げ出すように寮も出て、契約解除を求めて裁判の申し立て中です。

スウィートパワーを退所した話は最近多く耳にすると思いませんか?

そこで、「過去に退所したタレントは誰か?」と「退所した後も芸能界に残っているのか?」について調査しまとめました。

 

▼この記事でわかること▼

スウィートパワーが闇でやばい!

スウィートパワーを退所したタレントまとめ

スウィートパワーを退所後に芸能界に残っているタレントは?

 

スウィートパワーが闇でやばい!

スウィートパワーがと言われる理由

「退所・退社した人が多い」こと

スタッフ大量退社

調べたところ、タレントは30名が退所し、スタッフは2020年だけでも10名以上が退社しています。

タレントさんたちの退所は、いつの間にか消えていたケースもあれば、堀北真希さんのように結婚して円満退所(のようにみえた?)のケースもあります。

 

岡田直弓社長のパワハラ・モラハラが報道された

岡田直弓社長のパワハラ・モラハラがあった」という報道もありましたね。

 

スタッフ数は、元から少数精鋭で活動されているので少ないです。

求人サイト掲載の会社情報には「従業員数14人」とありました。(参考元:PASONAキャリア

元KARAの知英さんが所属していた時期(2021年3月まで所属)の情報なので、従業員数は14人よりも少なくなっている可能性がありますね。

 

岡田直弓社長の人物写真と過去にスカウトしたタレントこちらで紹介しています。

岡田直弓社長(スウィートパワー)の写真を特定!性別は男女どっち?

 




スウィートパワーを退所したタレントまとめ

スウィートパワーを退所したタレントさんの話を多く耳にするなと思い、「過去に退所したタレントは誰か?」まとめたところ約30人が退所していました。

高杉真宙

堀北真希

竹富聖花

松山メアリ

南沢奈央

等々・・・

スウィートパワーを退所後のタレントは改名している

スウィートパワーの所属タレントは全員芸名です。

退所後同じ芸名を使わせないと言われています。

そのため、スウィートパワー退所後も芸能活動している多くの方は改名しています。

(一部例外はあるようです)

 

竹富聖花 → 改名後:奥山春花

現在は結婚していて芸能界引退しています。

 

菊里ひかり → 改名後:桜井ひかり

 

浅野かや → 改名後:日置かや

 

広瀬麻百合 → 改名後:山田由梨

 




スウィートパワーを退所したタレントは芸能界に残ってる?

事務所を変えて芸能活動しているタレントもいる

追放はされていない

スウィートパワーを退所したタレントさんたちのその後も気になりますよね。

退所した後も芸能界に残っているのでしょうか?

 

スウィートパワーを退所したタレントさんたちのその後をチェックすると、事務所を変えて芸能活動しているタレントさんも多くいました。

芸能界から干されたり追放はされていませんでした。

しかし、メディア露出は少なくて、「活躍は目立たない」というのが正直な感想ですね。

 




最後に

「スウィートパワーが闇でやばい【退所タレントまとめ】芸能界に残ってる?」と題して以下をご紹介しました。

「スウィートパワーが闇でやばい!」と言われるのは、退所・退社した人数が多いから

「岡田直弓社長パワハラ・モラハラ報道」もやばいと評判になっている

スウィートパワーを退所したタレントは約30人

スウィートパワー退所後も芸能界活動はできているが、ほとんど改名している

 

最後までお読みいただきありがとうございました。