エンタメ

杉本宏之の子供は何人で元嫁との離婚理由は?バツ2でも深田恭子と結婚か

不動産会社シーラホールディングスの杉本宏之(すぎもと ひろゆき)会長は、「女優の深田恭子さんと2022年内に結婚する予定」と話していて話題になっていますね。

杉本宏之さんは、結婚歴2回・離婚歴2回のバツ2です。

1回目に結婚した一般女性との間には子供(娘)も生まれていたため、パパでもあります。

 

杉本宏之さんに結婚願望はあるようですが、子供もいたのになぜ離婚したのでしょうか?離婚理由」が気になりますね。

調査したところ、離婚理由には子供も関係していました。

 

この記事でわかること

杉本宏之の子供は何人で年齢は?

杉本宏之の元嫁2人との離婚理由は?

杉本宏之はバツ2でも結婚願望ありで深田恭子と結婚予定

杉本宏之の子供は何人?

杉本宏之の子供は1人

子供(娘)は2006年生まれで現在16歳

杉本宏之さんは、2005年の27歳のときに結婚した最初の嫁(奥さん)との間に娘を一人授かっています。

結婚翌年の2006年に生まれたため、2022年に16歳になりますね。

 

次の項で詳しく説明しますが、杉本宏之さんは2008年に離婚しています。

当時2歳だった娘さんは元奥さんが育てている為、杉本宏之さんは親権を放棄したようですね。

なお、最初の嫁は一般女性なので、子供の顔写真もありません。

 




 

杉本宏之の元嫁との離婚理由は?

1回目の離婚理由:会社の経営悪化のため

2回目の離婚理由:女性関係または価値観の違い

杉本宏之さんは、結婚歴2回・離婚歴2回のバツ2です。

2005年 杉本宏之さん27歳 1回目の結婚
2008年 杉本宏之さん30歳 1回目の離婚
2011年 杉本宏之さん33歳 2回目の結婚
2018年 杉本宏之さん40歳 2回目の離婚

結婚した相手と離婚理由を見ていきましょう。

 

1回目の結婚は一般女性

杉本宏之さんは、2005年の27歳のときに同じ年齢の一般女性と結婚しています。

結婚前は「日本で一番稼いでいる26歳」と言われ、2005年は、杉本宏之さんが経営するエスグラントコーポレーションが株式上場したのと同じ頃です。

上場までの苦労もあったようですが、不動産業界市場では最短・最年少の株式上場を果たしていて、ノっているときの結婚でした。

 

結婚翌年の2006年、杉本宏之さんが28歳のときには一人娘を授かっています。

 

1回目の離婚理由は「経営悪化のため」

離婚理由は、杉本宏之さんの経営するエスグラントコーポレーションが経営難に陥ったことが原因とされています。

エスグラントコーポレーションは2008年のリーマンショックの影響を受け、2009年には400億円もの負債を抱えて倒産してしまいました。

 

会社が経営難になってから、杉本宏之さんの生活水準も変わりました。

  • 青山のタワーマンションから家賃の低い恵比寿のマンションへ引っ越し
  • 奥さん(嫁)に渡していた生活費を月数十万円から月数万円に減額
  • 杉本宏之さんは奥さん(嫁)を怒鳴るなどきつくあたってしまった

 

杉本浩之さんは、著書「30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由」で「当時の自分の精神は未熟だった」と振り返っています。

ある日、奥さんから離婚届けが出され、杉本宏之さんも了承して離婚に至ったそうです。

 

杉本浩之さんは著書に「子供と離れたら子供が恋しくて仕方ない」と書いているので、養育費も支払っているのでしょう。

 


 

2回目の結婚は韓国女優オ・セジョン

2011年に結婚した結婚相手は、韓国女優オ・セジョンさんです。

オ・セジョンさんは2010~2011年に韓国ドラマ「愛してよかった」で主演を務め、韓国で人気絶頂のときでした。

オ・セジョンさんは結婚後の2012年に女優業を引退して、当時の韓国では大きなニュースとなりました。

馴れ初めは不明ですが、オ・セジョンさんは日本語も話すためコミュニケーションには困らなかったようです。

 

2回目の離婚理由は「女性関係または価値観の違い」

離婚理由は定かになっていませんが、以下2つが原因だと噂されています。

  • 杉本宏之さんの女性関係
  • 杉本宏之さんとオ・セジョンさんの価値観の違い

 

オ・セジョンさんは結婚数年後から杉本宏之さんの浮気を疑い、2016年から別居しました。

子供が欲しかった」杉本宏之さんに対して、「女優業を再開させて韓国でビジネスをしたい」オ・セジョンさん価値観の違いがあったようです。

価値観の違いから、7年間の結婚生活に終止符を打ち、2018年11月に協議離婚をしています。

 




 

杉本宏之はバツ2でも深田恭子と結婚か

杉本宏之さんは2回離婚していますが、本当に結婚願望はあるのでしょうか?

結論から言うと、杉本宏之さんと深田恭子さんの結婚観はマッチしているので結婚は報道の通り前向きなのでしょう。

 

杉本宏之の価値観・結婚観

杉本宏之さんは著書内で1回目の結婚を振り返り、以下を語っています。

  • 子供が欲しかったので結婚した
  • 結婚して子供が生まれたら、自由が欲しくなった
  • 離婚後、子供と離れたら子供が恋しくて仕方ない

2度の結婚生活が終わった理由は、子供に対する価値観と経営状況のバランスが悪かったためでした。

 

深田恭子はブライダルチェック済みで結婚に前向き

深田恭子さんも杉本宏之さんも子供を授かりたい想いは一致しています。

2019年には、深田恭子さんは杉本宏之さんと一緒に石川県までブライダル検診を受けに行っていましたね。

深田が受けたのは“ブライダルチェック”だと思われます。ブライダルチェックとは、主に結婚を控えた女性を対象にした、婦人科検診のことです。

医療機関によって内容は異なりますが、血液検査や性感染症検査、がん検査など。妊娠に関しては、卵巣年齢がわかる検査もあります。卵巣年齢が高ければ、妊活を早める必要も出てきます。一方、男性にも生殖能力などをチェックするプランがあります」(医療系ライター)

引用元:AsageiBiz

 

杉本宏之は年商200億円

杉本宏之さんの事業も、現在は年商200億円の成功者です。

次の結婚では、経営難から離婚、とならないことを願いたいですね。

いまや年商約200億円ともいわれる資産家です

引用元:週間女性PRIME




 

最後に

【杉本宏之の子供は何人で元嫁との離婚理由は?バツ2でも深田恭子と結婚か】と題してご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

エリー三代目が結婚しない理由は何?事実婚の子供はかわいそう?三代目 J SOUL BROTHERS のELLYさんとMEGBABYさんの間に長男が誕生しましたね!パパおめでとうございます! ...
影木栄貴(DAIGO姉)の結婚相手(夫)は誰で顔画像は?北川景子もBLモデルに漫画家の影木栄貴(えいきえいき)さんは、ミュージシャンのDAIGOさんの姉であり、北川景子さんの義理の姉です。 BLや百合系作品を...