エンタメ

SnowManタキニは誰?メンバー格差がひどい3つの理由にアンチも激増?

「タキニ」とは「ジャニーズの滝沢秀明副社長のお気に入り」という意味で、お気に入りメンバーが贔屓されている、とジャニーズファンの怒りを買っています。

Snow Manでは、ラウールさん、目黒漣さん、岩本照さんがタキニと言われていて、メンバー間で格差もあります。

しかし、メンバー格差を生み出したのは、ジャニーズ社長の藤島ジュリー景子氏の可能性もあるようです。

 

「メンバー格差」とはどんな内容なのか?

「アンチ激増」の理由も含めてご紹介していきます。

 

この記事でわかること

SnowManタキニは3人で誰?

SnowManのメンバー格差がひどい3つの理由!

メンバー格差は藤島ジュリー景子社長の管轄だから?

SnowManタキニは誰?

  • ラウール
  • 目黒漣
  • 岩本照

滝沢秀明副社長は、Snow ManをジャニーズJr.時代からサポートしてきました。

グループ名は滝沢秀明副社長が名付けたことからも、愛情がこもっていることがわかりますね。

 

そのSnow Manの中でも、滝沢秀明副社長お気に入りのメンバーと言われているのは、ラウールさん、目黒漣さん、岩本照さんです。

だがその中でも人気に差が出てきている。原因は滝沢だ。彼のお気に入りのことを“タキニ”と呼ぶが、Snow Manの中では、新加入組のラウールと目黒、古参メンバーの岩本照(ひかる)の3人が“タキニ”なのだ。

引用元:文春オンライン

 

滝沢副社長のスペオキはラウール

滝沢秀明さんは副社長の立場ですから、実力とスター性のあるメンバーを伸ばしていきたいと思うのも理解できます。

ラウールさんは特にお気に入りのようです。

SnowManデビュー時に、ラウールさんはセンターに抜擢されていました。

一体滝沢は、なぜここまでラウールを“推す”のか。一つは彼のスタイルとダンスの能力だ。

「父親がベネズエラ人の彼は、身長187センチで股下は96センチ。小学生で世界大会に出るほどのダンスの実力者で、タッキーも『踊るとキラキラ輝く』とスター性を評価し、デビュー時にセンターに抜擢した」(前出・音楽関係者)

引用元:文春オンライン

 

滝沢秀明副社長とSnowManの関係
  • Snow Manの前身ユニット「Mis Snow Man」は2010年から滝沢歌舞伎に出演
  • グループ名「Snow Man」は滝沢秀明副社長が名付けた

 




 

SnowManメンバー格差がひどい3つの理由

  1. 雑誌の単独表紙
  2. 映画で単独主演
  3. 原作と違い男性主人公・ジャニーズ主演に変えている

メンバー格差がよくわかるのが、雑誌の単独表紙の数と映画の単独主演の数です。

理由①雑誌単独表紙の1位はラウール

SnowManメンバーの単独表紙の数を見ると、ラウールさんが断トツ1位です。

単独表紙の回数
岩本 照 9回
深澤 辰哉 5回
ラウール 27回
渡辺 翔太 13回
向井 康二 13回
阿部 亮平 12回
目黒 蓮 7回
宮舘 涼太 5回
佐久間 大介 7回

 


理由②タキニは映画で単独主演

目黒蓮さん、ラウールさん、岩本照さんの3人は、単独で映画主演をしています。

SnowMan他メンバーの単独主演映画はまだありません。

 

ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』(2021年公開済み)

 

岩本照主演映画『モエカレはオレンジ色』(2022年7月公開予定)

 

目黒蓮主演映画『わたしの幸せな結婚』(2023年春公開予定)

 

理由③主演になるよう原作から変更も

目黒蓮さん、ラウールさん、岩本照さんたちが主演になった映画は原作があります。

原作は全て女性が主人公ですが、映画化になると男性が主人公に変更されていることについて、世間の反応は冷たいです。

 

メンバー格差の原因は社長?

メンバー格差が露骨になったのはSnowManがデビューして以降なので、滝沢秀明副社長が仕掛けたものではありません。

デビュー後のSnowManの管轄は、社長の藤島ジュリー景子氏になったからです。

ジャニーズ内では、Jr.の育成やプロデュースを手掛けるジャニーズアイランド社長でもある滝沢氏がJr.を育ててデビューまで持っていき、デビュー後、売れてきたらジュリー社長が管轄する“本体”に移行するという流れになっているそうなんです。

引用元:日刊大衆

 




 

SnowManにアンチも激増?

メンバー格差理由③「原作と違い男性主人公・ジャニーズ主演に変えている」で述べたように、SnowManメンバーの単独主演映画は、原作から大幅に変更されています。

理由は、男性が主役となるようにするためです。

女性が主人公・女性視点のストーリーが、男性主人公になると大きく変わってしまうので、原作ファンにとってはがっかりですよね。

 

最後に

【SnowManタキニは誰?メンバー格差がひどい3つの理由にアンチも激増?】と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。