エンタメ

ローランドの日ハムコーチはトーク力強化?新庄の選手無視に世間の反応は?

実業家でカリスマホストのROLAND(ローランド)さんが、新庄剛志監督が率いる日本ハムの臨時コーチを打診されていると注目されていますね。

ローランドさんが臨時コーチをするのは沖縄キャンプですが、何を教えるのでしょうか?

 

新庄ビッグボスは話題作りが上手ですが、ローランドさんのコーチ招集について野球ファンの間ではどう思われているのでしょうか?

 

この記事でわかること

ローランドは日ハム臨時コーチで何をする?

日ハム/新庄剛志監督の選手無視の話題作りに非難も!世間の反応は?

ローランドの日ハムコーチはトーク力強化?

日本ハムの新庄剛志監督は、野球選手ではない各界のスペシャリストを春季キャンプに呼ぶ予定だと話しています。

そのうちの一人として名前の挙がっているローランドさんは、元ホストでカリスマホストです。

現在は実業家として成功していますが「ローランドさんから何を教わろうとしているのか?」気になりますね。

 

ローランドから何を教わる?新庄監督が考える選手の育て方

トーク力

話し方

立ち居振る舞い

2021年12月末、新庄剛志監督がローランドさんのYoutubeチャンネルに出演した際、「選手のトーク力を練習させたい」と話していました。

それも、選手に人気をつけさせ「長くユニフォームを着させる」ことで選手生命が長くなるという考えだからのよう。

 新庄は選手に対して「トークも教えていく。惹きつけるトーク力を練習させたい」とコメント。

「成績を残す選手はいるけど人気になる選手がいない。人気がある方が、ずっとユニフォームを着れる。監督の仕事は(選手に)1年でも長くユニフォームを着させること」と持論を披露。

引用元:FLASH

 

このことからも、新庄剛志監督はローランドさんから「魅せ方」を教えてもらう考えのようですね。

ローランドさんはホストの帝王として活躍し、自社スタッフの接客指導などもしています。

自分の魅せ方にも長けていますので、新庄監督の考えにピタリとはまった人選だったのだろうと想像がつきますね。

 

新庄監督の沖縄キャンプの考え

「野球選手ではないスペシャリストから学び考えを変える」

野球経験のないローランドさんに臨時コーチを打診していることについても考えがあります。

新庄監督は「野球選手じゃない本当のスペシャリストから学ぶ」ことで「考え方が変わる」ことを期待しているようですね。

 新庄監督は春季キャンプで8人のスペシャリストに臨時コーチを打診していることを明かした。

「いろんな部門の技術面、走塁面やらのスペシャリストしか呼んでない」と説明。さらに「野球選手のOBから取り入れる脳と、野球選手じゃない本当のスペシャリストから学ぶことって、考え方が変わってくる。そこがポイント」と各界のスペシャリストにオファーした。

引用元:スポニチ

 




 

日ハム新庄の選手無視に世間の反応は?

新庄監督は「(身なりが)かっこいいチームになろう」と話していて、選手のことよりもファンファーストに力を入れているように見る人もいます。

新庄監督の派手なパフォーマンスの内容に、世間はどのように思っているのでしょうか?

野球ファンや日本ハムファンの反応も気になりますね。

 

世間の反応

「どうなるのか楽しみ」という方も多いですね。

チームビルディングの手法としても興味深いです。

新庄のチームビルディングどんな風にまとまっていくのか楽しみ

話題性抜群やなー。
選手がどう変わっていくのかが楽しみ。

 

一方で冷たい反応もあります。

どう足掻いても新庄無能としか思えないんだけど

 

新庄て結局、キャンプは選手がいちばんとか言いつつ自分が1番と思ってる気がする。
メディアも色んな人集まっても新庄しか取り上げんじゃん。
若干雲行き怪しくなってきた気が
ローランド呼ぶかもとか?あほなの。
単なる講演にしかならんじゃん

 

野球ファン・日ハムファンの反応

野球界を盛り上げる面においては評価の声があります。

色々言う奴いるけど、色々やらないと野球に未来無いよ。年々減ってる客どうすんの?観客入らないのに球団かかえてくれるスポンサーいると思う?

 

わぃは日ハムファンではないので
新庄監督が何やっても笑えるけど

 

日ハムだからまだ笑えるけどロッテでこんなことやったらめちゃくちゃ燃えそう

 

別チームのことだから笑ってみていられる、という方も。

他チームでやったら非難轟轟なのでしょうか。

 

新庄監督はアンチ大歓迎

新庄監督自身は、話題作りを一番に考えています。

自分の行動でアンチの人が生まれたとしても「アンチを見方に持ってくるのが話題作り」と答えていましたね。

監督としてのパフォーマンスについては「怒られることって大事。アンチを味方に持ってくるのが話題作り」と豪語していた。

引用元:FLASH

 




最後に

『ローランドの日ハムコーチはトーク力強化?新庄の選手無視に世間の反応は?』と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。