スポーツ

岩渕麗楽にGLAYがスポンサーとなった理由!TERU誕生パーティーに参加も

スノーボード女子で2022年北京オリンピック代表選手に選ばれた岩渕麗楽(いわぶち れいら)さん。

ロックバンドのGLAYがサポートしているスノーボーダーなんです。

「なぜGLAYが岩渕麗楽さんのスポンサーとなったのか?」気になりますね。

さらに岩渕麗楽さんは、ボーカルのTERUさんの誕生パーティーにも呼ばれる関係のようですよ。

 

この記事でわかること

GLAYが岩渕麗楽のスポンサーになった理由は?

岩渕麗楽はGLAYのTERU誕生日パーティーにも参加【写真】

岩渕麗楽にGLAYがスポンサーとなった理由!

「若干16歳という若さで世界に挑戦し続ける岩渕選手のスノーボーダーとしての高い志に感銘を受けたから」

引用元:GLAY公式サイト

2018年5月から、岩渕麗楽さんをGLAYがサポートしています。

 

サポートしている「GLAYアプリ」とは、GLAYの全楽曲と映像を配信するサブスクリプション型アプリのことです。

GLAYアプリの収益から、岩渕麗楽さんの活動を金銭面でサポートしているのでしょう。

 

岩渕麗楽さんとGLAYさんの共通点は何なのでしょうか?

 

GLAYがサポートしている理由

スノーボード選手の岩渕麗楽さんをGLAYがサポートしている理由はTERUさんがスノーボード大好きだから」です。

岩渕麗楽さんとGLAYさんの共通点は「スノーボードが大好き」という点ですね。

 

TERUさんはスノーボードの腕前もすごい!とファンの間では良く知られています。

 

TERUさんは、冬季は「雪乞い」するほどで、ラジオでも積雪の知らせを嬉しそうに話す 姿がありました。

さらに、音楽活動はノープランでも「スノーボードの予定はびっしり入っている」と、冬季はスノーボード中心です。

さらに番組エンディングにも「今後のGLAYですが、埼玉スーパーアリーナが終わってしまったので今のところノープランです」と言うと、スノーボードの予定は「もうびっしり入っておりますけどね」とコメント。

スノーボードシーズン到来で、テンションが上がっている様子をみせていました。

引用元:COCONUTS

 




 

 

岩渕麗楽はTERU誕生パーティーに参加も

2018年には、岩渕麗楽さんがGLAYのTERUさんの誕生日パーティーに参加する姿もありました。

 

誕生日パーティー以外にも、交流の様子がありました。

 

岩渕麗楽さんからは、GLAYのライブにはお花を贈っているんですね。

 

 




 

最後に

【岩渕麗楽にGLAYがスポンサーとなった理由!TERU誕生パーティーに参加も】と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。