エンタメ

ドコモCM男子高生は奥平大兼!空手有段者で編み物と服リメイクが得意

2021年3月2日からウェブ公開しているNTTdocomoの動画「高校1000日間の片想い」が「キュンする」と注目されていて、「男子高校生役の俳優は誰?」と話題になっていますね。

NTTdocomoのウェブ動画『高校1000日間の片想い【男子篇】』に出演している男子高校生役の俳優は、現在17歳の奥平 大兼(おくだいら だいけん)さんです。

 

2020年の映画『MOTHER』では長澤まさみさんの息子役、2020年10月期TBSドラマ『恋する母たち』では吉田羊さんの息子役を演じていました。

見たことある!という方もいるかもしれませんね。

 

この記事では、奥平大兼さんについて詳しく深堀りしていきます。

▼この記事でわかること▼

俳優の奥平大兼さんは空手有段者【画像】

奥平大兼さんが作った編み物とリメイク服【画像】

奥平大兼さんのプロフィール

ドコモCM男子高校生役は奥平大兼

NTTdocomoのウェブ動画『高校1000日間の片想い【男子篇】』に出演している、男子高校生役の俳優は奥平大兼(おくだいら だいけん)さんです。

CM動画はこちらです。

片想いの切ない感じが伝わってきますよね。

2003年生まれの現在17歳ということで、等身大の男子高生の姿がハマっています。

 

女子篇よりも男子篇の方が人気があり、公開から1日で30万回再生されたそうです!

SNSでも「キュンした」と言う声が多数ありました。

 

共演の女子高生役は長澤樹さんです。なんと!まだ15歳であの美しさ!

長澤樹さんについてはこちらでまとめています。

ドコモ片想いCM女優は長澤樹でキラピチモデル出身!年齢と経歴は?




奥平大兼は空手有段者【画像】

奥平大兼さんは、6~12歳で空手初段となりました。

全国大会の「形」優勝経験もあります。

2012年(9歳) 全国武道空手道交流大会「形」優勝
2012年(9歳) 全国武道空手道交流大会「組手試合」3位
2013年(10歳) 第八回拓道杯空手道選手権大会「上級型の部」優勝
2013年(10歳) 全国武道空手道交流大会「形」3位
2014年(11歳) 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

 

▼当時の画像もありました▼

2012年(9歳)全国武道空手道交流大会「形」優勝

空手の種目「形」は、相手があって対戦するのではなく、一人で演舞するものです。

空手「形」演舞の内容

上記は空手「形」の女子第一人者・清水希容選手ですが、このような内容を演舞するのですね。

 




奥平大兼は編み物と服リメイクが得意【画像】

奥平大兼さんは、俳優になる前は服飾の道に進むことも考えていたそうです。

ファッションウィークには入ブランドの動向・流行りをチェックするほどファッション好きです。

そして、なんと自分で小物や服も作るそうです!

手編みでニットタイやマフラーを編み、デニムはリメイクしてパンツを作っていました。

 

手編みニットタイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

私服でニットタイ着けるんですね。おしゃれ!

しかもリバーシブル。素敵です!

 

手編みマフラー

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

共演していた女優・吉田羊さんへプレゼントしていました。

 

デニムリメイクのパンツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

パンツの上に重ねているんでしょうか。

独特なデザインですがセンスを感じます。

デニムを縫うのは結構大変だと思うのですが、得意であることが良くわかりますね。




奥平大兼のプロフィール

奥平さんが芸能界に入ったきっかけは、中学一年生の時、東京・渋谷駅の改札前でスカウトされたこと。

2018年から芸能活動をスタートされました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥平大兼(@okudairadaiken_official)がシェアした投稿

名     前:奥平大兼(おくだいら だいけん)

生年月日:2003年9月20日(17歳 ※2021年3月現在)

出 身 地:東京都

特     技:空手初段(6~12歳)、バスケットボール(中学3年間)

趣     味:芸術鑑賞(最近は印象派に興味)、ピアノ、洋楽・クラシック

好きなもの:ファッション

所属事務所:スターダストプロモーション

公式Instagram




最後に

現在17歳の俳優・奥平大兼さんについて「全国レベルの空手の成績」「奥平大兼さんが作った編み物とリメイク服」をご紹介しました。

まだあどけなさも残っている奥平さんですが、いろんな役を演じて成長される姿を見るのが楽しみな俳優さんですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。