エンタメ

岡本圭人の演技は下手?上手い?留学(AADA)で変化はあった?

岡本圭人(おかもとけいと)さんが2021年4月5日にHey!Say!JUMPから脱退したことで、JUMPとしての岡本圭人さんを見ることは無くなりました。

今後は俳優業に専念するということなので、岡本圭人さんの演技力が気になりますね。

 

岡本圭人さんが演劇留学前に出演したドラマは2本でしたが、いずれも演技の評価は低いものでした。

演劇の勉強のためにアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校(AADA)へ留学していましたが、演技や歌に変化はあったのでしょうか?

 

▼この記事でわかること▼

岡本圭人の演技は下手?上手い?

海外への演劇留学(AADA)で変化はあった?

海外留学中に小出恵介さんのInstagramストーリーに投稿されたライブ映像

岡本圭人の演技は下手?上手い?

岡本圭人の演技の評価下手」が多い

岡本圭人さんの過去のドラマ出演は2本です。

ドラマデビューは2011年「3年B組金八先生」で不良生徒役、2014年「ファーストクラス」ではパタンナー役で出演し、首輪をつけたシーンは話題になりました。

岡本圭人の演技の評価

岡本圭人さんがドラマ出演していた2011年と2014年当時、Twitter上での演技評価40件を集計しました。

上手い:下手

3:37

「棒読み」「演技が…」と低い評価が多かったです。

 

【評価】上手いと言えない、下手

 

【評価】上手い

 

上記評価は、演劇留学前に出演した2011年と2014年のドラマの評価です。

2021年現在の演技力を評価したものではありません。

 

岡本圭人さんの父親・岡本恵一さんは同じくジャニーズ事務所所属で俳優をされていて、舞台やドラマ出演も多く演技の評価が高いです。

岡本恵一さんについてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

岡本健一は木村拓哉に影響を与えた人物!若い頃の画像も!




岡本圭人は留学(AADA)で変化はあった?

岡本圭人さんは2018年9月~2020年7月までの約2年、アメリカの名門演劇学校アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校(AADA)に留学していました。

演劇留学を終えて日本に帰国後、ステージに立つことも演技の姿を見せることもまだ無いため、変化を知ることはできません

しかし、岡本圭人さんがアメリカ留学中にInstagramストーリーに投稿したライブ映像から歌唱力について知ることができました。

岡本圭人さんのライブ映像 – 小出恵介さんのInstagramストーリーに投稿

現地で交流があった俳優・小出恵介さんのInstagramストーリーにライブ映像が投稿されていました。

英語の歌詞を流ちょうに歌っていますね。

岡本圭人さんは9歳から5年間イギリス留学をして高校もインターナショナルスクールに通っていたので、英語に不自由はありません。

 

歌唱力の評価

ファンのコメントではライブ映像を見て「歌唱力上がった」という声もありました。

しかし、ライブ中の聴衆の表情や反応から判断すると「聴き入った様子は見受けられない」「聴き始めたけど少しして話の方に集中している」ことから、歌唱力の評価は低いようです。

 

成長を期待するファンの声

演劇留学から帰国し、Hey!Say!JUMPとしての活動再開が期待されていましたが、Hey!Say!JUMPから脱退することを2021年4月5日に発表。今後俳優業に専念するそうです。

「必ず帰ってくると言ったのに自分勝手」嘆くファンや批判的なコメントもネット上には目立ちますが、中にはその決断を温かく見守ろうとするコメントもありました。

 




最後に

「岡本圭人の演技は下手?上手い?留学(AADA)で変化はあった?」と題して以下をご紹介しました。

岡本圭人の演技は下手?上手い?

海外への演劇留学(AADA)で変化はあった?

海外留学中に小出恵介さんのInstagramストーリーに投稿されたライブ映像

まとめ

岡本圭人の演技評価は低い(過去出演作2作品の評価)

留学中のライブにて歌唱力は上がっていたが、評価は低い

 

演劇留学を経て日本へ帰国後、Hey!Say!JUMPとしての活動再開が期待されていましたが、Hey!Say!JUMPから脱退することを2021年4月5日に発表しました。

JUMPとしての岡本圭人さんを見ることは無くなりましたが、ジャニーズ事務所所属で今後俳優業に専念するそうです。

俳優業のなかで成長した姿を見せてくれると嬉しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。