エンタメ

ミステリと言う勿れがひどいと言われる理由5つに評判は?キャストが酷評?

2022年1月期のドラマ『ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)』が「ひどい」「つまらない」「面白くない」という声が出ています。

漫画原作をドラマ化ということで「原作イメージと違うキャスト」「原作と違う空気感が目立ったようです。

具体的に「ミスなか」の何がひどいと言われているのか?酷評されている点をまとめました。

 

この記事でわかること

ミステリと言う勿れがひどいと言われる理由5つ?

ミステリと言う勿れの評判は良い?悪い?

ミステリと言う勿れのキャスト一覧

ミステリと言う勿れのクラシック曲名シーン別14曲!BGMが邪魔の声も2022年1月期のドラマ『ミステリと言う勿れ(いうなかれ)』が「おもしろい!」と話題ですね。 BGMは有名なクラシック曲で、「聴い...

ミステリと言う勿れがひどいと言われる理由5つ!キャストが酷評?

  1. 久能整のキャラクターイメージ
  2. 犬堂ガロのキャラクターイメージ
  3. 菅田将暉の長セリフの演出
  4. 空気感
  5. クラシックのBGM

「ひどい」「つまらない」と言われる理由に、漫画原作とドラマ版が違い過ぎる点が言われています。

漫画原作の『ミステリと言う勿れ』が有名なので、漫画の世界観のイメージがついている人も多いようですね。

理由①久能整のキャラクターイメージ

主人公・久能整のイメージに菅田将暉さんが合わない

主人公・久能整は渡部豪太さんを推す声が多い

主人公・久能整(くのうととのう)はドラマ版では菅田将暉さんが演じています。

菅田将暉さんは役者として素晴らしいものの、漫画原作を読んだ人からは「菅田将暉は久能整のイメージに合わないと言う声が多くあります。

 

 

菅田将暉さんの演技力で「菅田将暉の久能整もいい!」と絶賛する声もあります。

 

天然パーマの髪型にキャラクターイメージから、「渡部豪太さんが適任なのに!」と渡部豪太さんを推す声もありました。

 

理由②犬堂ガロのキャラクターイメージ

犬堂ガロ(熊田翔)のイメージに永山瑛太さんが合わない

漫画原作では犬堂ガロは「超絶美形」

犬堂ガロに宮沢氷魚さんや城田優さんを推す声が多い

永山瑛太さんは、金髪頭の犬堂ガロ(最初は熊田翔として出演)を演じています。

 

犬堂ガロは、漫画原作では「超絶美形」といわれる男性です。

永山瑛太さんは素敵な役者さんですが、漫画原作の超絶美形イメージと違うため「永山瑛太は違う」と残念がる声が多くありました。

 

犬堂ガロのキャストに、宮沢氷魚さんや城田優さんを推す声がありました。

 

 

理由③菅田将暉の長セリフの演出

漫画原作:淡々と話している、思たことが口から出ちゃうような話し方

ドラマ版:責め立てるようなきつさがある

主人公の久能整は思ったことが口から出続けるような、よく喋るキャラです。

漫画版では感情を乗せずに淡々と語っている描写です

しかし、ドラマ版では語調にきつさを感じるため「その話し方は違う」と残念がる視聴者の声がありました。

 

 

 

理由④空気感が違い過ぎる

漫画原作にあったふわっと感がない

ドラマ版の演出があざとすぎる

コレジャナイ感

原作のある漫画をドラマ化(実写化)するとよく言われるものですが、空気感が違うことを残念がる声も多くあります。

 

 

理由⑤クラシックのBGM

クラシック曲の演出が多すぎる

BGM音量が大きくて台詞の邪魔になっている

ドラマ版の中ではクラシックが多く流れています。

例えば、バッハ、チャイコフスキー、モーツァルト、スメタナなどです。

演出の一部となっていますが、BGMの音量が大きくて台詞が聞き取りにくい状態になっていたため、「クラシックのBGMがうるさい!」とマイナス評価の声もありました。

 

 

ミステリと言う勿れのクラシック曲名シーン別14曲!BGMが邪魔の声も2022年1月期のドラマ『ミステリと言う勿れ(いうなかれ)』が「おもしろい!」と話題ですね。 BGMは有名なクラシック曲で、「聴い...

 

クラシック音楽がBGMになっているのは、原作者/田村由美先生の作風を継いでいるからのようですね。

 

まんが原作を読みたくなったら電子書籍の【ebookjapan】がおすすめです。

会員登録なしでも第3巻まで無料で読むことができます。

 

\ 原作をebookjapanで今すぐ読む /



ebookjapanをおすすめする理由
  • 「ミステリと言う勿れ」1~3巻無料(2/6まで)
  • 支払いにpaypayが利用できる
  • Yahoo!プレミアム会員ならさらにお得
  • 初回6冊まで半額になるクーポン配布中
  • 週末は15%オフクーポンも配布中

 




ミステリと言う勿れの評判は?

『ミステリと言う勿れ』の漫画版は評判がすこぶる良いです!

ドラマ版の評判は、総じて「良い」が多くありました。

 

評判「良い」

 

 

評判「悪い」「つまらない」

 




 

最後に

【ミステリと言う勿れがひどいと言われる理由5つに評判は?キャストが酷評?】と題してご紹介しました。

前評判の高いドラマだったからこそ、酷評の声も目立ちました。

漫画イメージのキャラクター像や空気感はドラマで同じとはいきませんが、素敵な役者さんばかりなので、漫画原作とは別の面白さを出してくれるのでは?と期待できますね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\ 原作はebookjapanで今すぐ読めます /