東京五輪・スポーツ

中西麻耶と加藤大治郎の関係は何?義足の『74』の意味も調査

走り幅跳びのパラアスリート中西麻耶(なかにしまや)さんについて調べると、『加藤大治郎』さんが出てきますが関係性が気になりますよね。

加藤大治郎(かとうだいじろう)さんはオートバイロードレースレーサーです。

中西摩耶さんがファンで、『大ちゃん』と呼びSNSで度々メッセージを発信しています。

 

この記事では中西摩耶さんと加藤大治郎さんの関係について深堀りしました。

 

▼この記事でわかること▼

中西麻耶は加藤大治郎のファン

加藤大治郎はオートバイロードレースレーサー

中西麻耶の義足にある『74』の意味

中西麻耶と加藤大治郎の関係は何?

中西麻耶が加藤大治郎のファン

加藤大治郎はオートバイレーサーで欧州で大人気

中西摩耶さんのSNS上では『大ちゃん』が登場します。

大ちゃんとは、オートバイロードレースレーサーの加藤大治郎(かとうだいじろう)さんのこと。

中西摩耶さんが加藤大治郎さんの大ファンなんです。

 

中西麻耶は加藤大治郎のファン

中西摩耶さんのSNSに登場する「大ちゃん」とは加藤大治郎さんのことです。

大ちゃんの日!!

7月4日は加藤大治郎さんの誕生日なので「大ちゃんの日」

一緒に映るスポーツ用義足は大ちゃんモデル

加藤大治郎さんのオートバイクカラーと「74」がデザインされています。

 

「今度こそ一緒にてっぺんに立とうね、大ちゃん!」

加藤大治郎さんは世界チャンピオンになるだろうと思われていた2003年のレース中の事故が原因で他界されています。

大ちゃんは世界チャンピオンの称号を取れませんでした。

なので、中西摩耶さんが「金メダルを取って大ちゃんと一緒に表彰台に登る」という夢をもっているのですね。

 

大ちゃん元気にしてますか?

加藤大治郎さんの命日は2003年4月20日です。

2021年開催のパラリンピックで金メダルを獲得して表彰台に登るという夢をかなえてほしいですね。

 

 

加藤大治郎は世界で人気のオートバイレーサー

加藤大治郎は欧州で特に人気だった世界最高のライダーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

-_.(@46vr_34ks.jp)がシェアした投稿

加藤大治郎さんの人気度を表したものがあります。

死後翌年の2004年、イタリア・ミサノの通りに『VIALE DE DAIJIRO KATO』(=加藤大治郎通り)ができました。

加藤大治郎さんがヨーロッパの拠点としていたイタリア・ミサノですが、サンタモニカ・サーキットのメインゲートに通じる公道であることからも人気度がわかりますね。

 

2003年レース中の事故が原因で他界

加藤大治郎さんは2003年のレース中の事故が原因で他界されています。

世界チャンピオンになるだろうと思われていた2003年の出来事です。

 

鈴鹿サーキットで開催された日本GP決勝レース中にシケインのタイヤバリアに衝突。意識不明のままドクターヘリで病院へ搬送されました。

4月6日の事故から2週間後、4月20日に脳幹梗塞のため他界しました。

 




 

中西麻耶に義足の『74』の意味も調査

加藤大治郎のゼッケン番号が『74』

 

この投稿をInstagramで見る

 

池田  一郎(@sikeda7474)がシェアした投稿

加藤大治郎さんのゼッケンは「74」だったので、同じ番号を中西摩耶さんのスポーツ用義足にもデザインしています。

ファンの方はオートバイ「74」ステッカーを付ける人もいますね。

 

中西摩耶のスポーツ用義足に「74」

スポーツ用義足には加藤大治郎モデル「大ちゃんモデル」があります。

『74』がついていますね。フォントもオリジナルの通り!

 

大ちゃんからプレゼント届いた これでリハビリ頑張る

中西摩耶さんが身に付けている大ちゃんグッズはDaijiro.netで販売されています。

 

ネイルは大ちゃんカラー

最近思い通りに行かない事が増えたから大ちゃん意識のネイルにしてみたら嬉しい大ちゃん絡みの連絡をもらいました。

大ちゃんはいつもお空から見守ってくれるんだよな〜ありがとう、大ちゃん‼️

青と黄色を入れた大ちゃんカラーのネイルも素敵ですね!

 




最後に

『中西麻耶と加藤大治郎の関係は何?『74』の意味も調査』と題してご紹介しました。

中西麻耶と加藤大治郎の関係
  • 加藤大治郎はオートバイロードレースレーサーで世界最高のライダー
  • 加藤大治郎は2003年に試合中の事故が原因で死去
  • 中西麻耶が加藤大治郎のファン
  • 中西麻耶が身につける『74』は加藤大治郎のゼッケン番号
  • 『74』は加藤大治郎の誕生日

 

中西摩耶さんは加藤大治郎さんのファンで、SNSやブログでも加藤大治郎さんへのメッセージを送っています。

中西摩耶さんのスポーツ用義足には加藤大治郎さんを表す『74』を入れたデザインもあり、いかに尊敬しているのかがわかりました。

 

東京2020パラリンピックや、今後のパラアスリート界での中西摩耶さんの活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。