テレビ番組/配信情報

元彼の遺言状の豪邸ロケ地はどこ?撮影場所は福島県の天鏡閣【特定】

2022年4月期のフジテレビドラマ『元彼の遺言状』のロケ地が「どこで撮影したのか?」気になりますよね。

ミステリを解く舞台となる、軽井沢にある森川栄治(生田斗真)の別荘も豪華な洋館で素敵ですね。

豪邸は、福島県の猪苗代町にある【天鏡閣(てんきょうかく)】と判明しています。

どのような場所なのか?調査しました。

 

この記事でわかること

フジテレビドラマ『元彼の遺言状』の豪邸がすごい

『元彼の遺言状』の豪邸の撮影場所は福島県の天鏡閣と特定!

「天鏡閣」はどんな場所?

元彼の遺言状の豪邸ロケ地はどこ?撮影場所は福島県の天鏡閣【特定】

第1話:天鏡閣(てんきょうかく)

福島県にある「天鏡閣」は、予告シーンの冒頭でも映っています。

空から見ると洋館の大きさがよくわかりますね。

 

こちらに映るテラスシーンの撮影場所も「天鏡閣」です。

 

撮影場所は福島県猪苗代町「天鏡閣」

豪邸の外観撮影は、福島県にある「天鏡閣(てんきょうかく)」が使用されていました。

国指定重要文化財です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yugoy2001(@yugoy2001)がシェアした投稿

【天鏡閣】

〒969-3285 福島県耶麻郡猪苗代町翁沢御殿山1048−14

0242-65-2811

公式HP: https://www.tif.ne.jp/tenkyokaku/

 

元は皇族の別邸

「天鏡閣」は、明治時代に皇族の有栖川宮威仁親王殿下(ありすがわのみやたけひとしんのうでんか)によって建設された、御別邸です。

大正天皇が命名されました。

ルネッサンス様式の洋館で、素敵な館内の様子は公式ウェブサイトで見ることができますよ。

【公式HP】天鏡閣

 

天鏡閣の楽しみ方

「天鏡閣」では

  • 明治のドレス試着体験
  • 賓客食堂でティータイム
  • 軽食コーナー

があり、観光としても楽しめます。

 

ドレス試着・撮影

女性限定ですがドレス試着をして館内の見学、写真撮影も楽しめますよ。

お子様も楽しめるそうです。

まさに貴族のようなドレスがあります。

 

ティータイム

お茶時間を過ごせる賓客食堂は、以下のような空間です。

優雅なひとときが過ごせそうですね。

 




 

天鏡閣がロケ地に使われた作品

映画『約束のネバーランド』でも外観ロケ地として使用されていました。

 




 

最後に

元彼の遺言状の豪邸ロケ地はどこ?撮影場所は福島県の天鏡閣【特定】

綾瀬はるかさんと大泉洋さん主演の2022年4月期ドラマ『元彼の遺言状』で使用された、豪邸ロケ地をご紹介しました。

撮影場所は、福島県猪苗代町の「天鏡閣」でした。

元は皇族の別邸で、今は国指定重要文化財となっています。

観光としても楽しめる場所なので、お出かけの候補にいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。