エンタメ

松田元太が黒髪でピアス開けない理由!演技力にプロ意識もすごい!

ジャニーズの松田元太(まつだげんた)さんが、ViVi国宝級イケメンアンケートNEXT部門2位になり話題になっていますね!

松田元太さんはジャニーズグループTravisJapan(トラビスジャパン/通称トラジャ)のメンバーで、黒髪がイケメン度をUPさせています。

 

最近では逆に珍しい黒髪は理由があります。

「時代劇に出演したい」から。

そのために乗馬や殺陣の訓練もして、ピアスも開けないというプロ意識がすごいです!

 

この記事では、演技力も話題のイケメン、松田元太さんについてご紹介します。

 

▼この記事でわかること▼

松田元太が黒髪でピアス開けない理由

松田元太の役者としてのプロ意識がすごいと言われる理由

松田元太の演技力がすごい!

松田元太が黒髪でピアス開けない理由!

時代劇やNHK朝ドラに出演する為

 

この投稿をInstagramで見る

 

m.(@gxm__tj4192)がシェアした投稿

松田元太さんが黒髪でピアスを開けない理由は、「時代劇やNHK朝ドラに出演したいから」

しかも、「おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらいたいから」という理由!

ソースが見つかりませんでしたが、松田元太担のファンの間では有名な話のようです。

 

茶髪や金髪になった時期もありましたが、いずれもお仕事の為です。

 




 

松田元太の演技力にプロ意識もすごい!

松田元太さんは役者を目指しています。

ジャニーズのアイドルとして歌やダンスのパフォーマンスも素晴らしいですが、演技力に定評があります。

松田元太さんの演技力が話題になったのは、2020年秋放送ドラマ「監察医 朝顔」の出演でした。

 

オーディションを受けてドラマ出演

役者志望の松田元太さんは、オーディションで「監察医 朝顔」第一話の出演を獲得しました。

Travis Japanのメンバーとして活躍する松田は、約50人のオーディションから役を射止め、初の月9ドラマ出演を果たす。黒髪のイメージがある松田だが、本作では役に合わせて金髪にチェンジ。

引用元:realsound

ジャニーズの人でもドラマのオーディションに出ることには驚きですね!

 

▽ ドラマの役で金髪になりました ▽

 

松田元太の演技力にネットの反応

2020年秋放送ドラマ「監察医 朝顔」では、演技力が話題になりました。

松田元太さん演じた役は、妻を亡くした青年。声が枯れるほどに叫び、汗びっしょりで体当たりの演技を見せていました。

 

松田元太さんのことを知らなかった人も、このドラマの熱演から検索して「ジャニーズの人だったんだ!」と驚く声が多数ありました。

 

「監察医 朝顔」を見たい!という方は、FOD PREMIUM (フジテレビオンデマンド)で見れますよ!

  • FOD PREMIUMには無料トライアル期間があります。

無料トライアル期間は2週間

この期間内に解約すれば、利用料金は一切かかりません!

\ 初回2週間無料トライアル /

FODで視聴する >>

  • FOD PREMIUMには無料トライアル期間がある。
  • CMなしフル動画
  • ダウンロードしてオフライン視聴可能
  • 過去作品も視聴可能
  • FODでしか見ることができないフジテレビ作品、オリジナル作品が見放題
  • 130誌以上の雑誌も読み放題

 

 

役者としてのプロ意識

松田元太さんに時代劇などのオファーは無いものの、乗馬と殺陣の訓練を行っています。

土台をつくって挑もうとするプロ意識がかっこいいですね!

 

松田元太さんの俳優の目標は、V6の岡田准一さん。

渋い役もこなせる岡田准一さんのように役者人生を濃くしたい」と語っていました。

 




 

最後に

「松田元太が黒髪でピアス開けない理由!演技力にプロ意識もすごい!」と題して以下をご紹介しました。

まとめ

黒髪でピアス開けないのは時代劇に出演したいから

時代劇出演のために乗馬や殺陣の訓練も行っている

役者志望で目標は岡田准一

 

松田元太さんを時代劇や朝ドラで見れる日がきたら、努力に拍手したくなりますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。