エンタメ

マリウス葉のIE大学卒業はいつで現在何年生?父と兄の影響で実業家に?

SexyZoneのマリウス葉さんの「芸能界引退説」が話題ですが、真相はどうなのでしょうか?

マリウス葉さんは、ヨーロッパ・スペインにある「IE University」に留学中と言われていて、卒業は2023年12月見込みです。

IE Universityはビジネススクールから派生した大学で、起業家となるための大学と言えますね。

 

マリウス葉さんは10代の頃から「世界への貢献」を考えた発言をしていて、将来は兄と一緒に起業することを目標にしています。

志の高いマリウス葉兄弟を育てた「父親の職業やどんな人物なのか?」も気になりますよね。

 

この記事でわかること

マリウス葉の大学はスペインの「IE University」で卒業はいつ?

マリウス葉は兄マックスと起業!顔画像も気になる

マリウス葉の父は実業家・資産家で職業は?

マリウス葉のIE大学卒業はいつで現在何年生?

【留学中の大学】スペインにある「IE University」

【卒業予定】2023年12月見込

【2022年度時点】大学3年生(推測)

2022年4月現在、マリウス葉さんはヨーロッパの大学でビジネスの勉強をしています。

「現在、マリウス葉はヨーロッパの大学に留学しています。大学に通って、ビジネスの勉強をしていると聞いています」

引用元:FRIDAY

 

大学はスペインにある「IE University」で、卒業は2023年12月見込です

IE University在籍は2021年からですが、卒業年から計算すると現在は大学3年生となりますね。

 

マリウス葉の大学卒業は2023年12月

マリウス葉さんがスペインの「IE University」に留学していると言われてる根拠は、ビジネス用FacebookみたいなSNS「Linkedin」にマリウス葉さんと思われるアカウントが見つかったからです。

(現在はページ非公開なので、内容を以下に転記しました)

 

Linkedinの記載から、卒業年は2023年と確定

尚、専攻の「PPLE」は政治、哲学、法律、経済のことです。

報道にもあった「ビジネスの勉強」と合致しますね。

マリウス葉の経歴 Linkedin掲載
Marius Seiryu Julius Y.の経歴
2021-2023
IE University
2021-2023
IE Universit PPLE(Politics Philosophy Law Economics)
2018-2021
上智大学 国際教養学部
2018-2021
Sophia University
2020年9月-
スタンフォード大学オンラインコース受講
2020
スタンフォード大学デザインシンキングコース
2019
マサチューセッツ工科大学主催 MITブートキャンプ優勝
2019-
MIT企業ブートキャンプ
2016-2018
広尾学園インターナショナルスクール
2016-2018
広尾学園

【マリウス葉の本名】
マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス
ローマ字表記:Marius Julius Seiryu Schmich-Yo

Linkedin表記:Marius Seiryu Julius Y.

 

マリウス葉さんの本名や経歴は完全一致しているので、マリウス葉さんの可能性が非常に高いと言えますね。

 

IE Universityはどんな大学?

起業家集団が創立した、ビジネススクールから派生した大学です。

 

IE Universityは、卒業時にスペイン語のB1レベル(中級)が必須です。

マリウス葉さんも、大学卒業時にはスペイン語がほぼ話せる状態になって、クアドリンガル(4か国語話者)になるのでしょうね。

※マリウス葉さんは、すでに、ドイツ語、英語、日本語が話せるトリリンガルです。

 




 

マリウス葉は父と兄の影響で実業家に?

マリウス葉さんは、「将来兄と一緒に起業したい」と話しています。

起業家はいつから目指していたのか?

実業家である父親の影響なのか?気になりますね。

 

育ってきた環境を見ると父親の影響もありそうですが、マリウス葉さんは、10代からビジネスについて考えていたことがわかっています。

 

17歳 ハーバード大学のサミットに参加

マリウス葉さんは「仕事の合間も勉強ばかり」で、「興味のあることはいつか仕事にしたいと考えている」と業界関係者の記事もありました。<参照

話の通りで、マリウス葉さんは世界を舞台にして知識を吸収しようとしています。

  • 2017年/17歳:ハーバード大学のサミットに参加、世界規模の議題について議論
  • 2020年/20歳:スタンフォード大学デザインシンキングコースをオンライン受講<参照

 

ハーバード大学での目撃情報について、後程マリウス葉さんの口から以下説明がありました。

「ハ-バ-ド大学への留学ではなく、キャンパスで行われたサミットに参加しました」と各国から28人の学生が参加したことを笑い交じりに明かし、「どうしたらもっと平和な世界や社会を作っていけるか、貢献していけるかと議論してきました」と語り、帰国後もプロジェクトは続いているという。

引用元:Billboard Japan

 

マリウス葉の父は実業家

【父親の職業】不動産業

資産は数十億

勉強熱心で、世界視野で思考するマリウス葉さんを育てた父親がどんな人か?も気になりますね。

父親はマークさん。

日本語堪能で日本大好きなドイツ人です。

昔から続いてきた不動産業を営んでいて、資産は数十億あるとテレビ出演時に話していました。

 

マリウス葉さんの実家であり、父親たち家族が住むドイツ・ハイデルベルクの実家も超豪華!

実家は5階建てのビルで、敷地は1100平米(=テニスコート4面分以上)という広さ。

 

実業家の家系ですから、ビジネスへの意識が高いのも納得です。

数十億の資産を傾けることなく営んでいる父親はきっとビジネス手腕も高いのでしょうね。

 

マリウス葉さんが将来一緒に起業したいと話すお兄さんはどのような人物なのでしょうか?

お兄さんの名前は「マックス」さん。

テレビ出演時の映像がありました。

兄のマックスさんは2016年当時大学生でした。

2022年現在は社会人になっていると推察できますね。

 

事実上の芸能界引退?

芸能界引退については「ノーコメント」です。

母親は芸能界引退をしないように説得したようですが、報道によると「芸能界引退の可能性が高い」と読み取れますね。

「’20年12月に休業を発表した時点で、もう芸能界へ復帰する気持ちはなかったようです

今年1月下旬にマリウスは日本に一時帰国しました。そこで事務所とも話し合いの場が持たれたのですが、マリウスの引退の意向は揺るがなかったそうです。

いまの目標は、兄と一緒にビジネスをやることだそうです。将来的には兄と一緒に起業したいと考えていて、いまは兄が住むドイツにも時々行っているようです」

引用元:FRIDAY

 

 




 

最後に

『マリウス葉の大学はスペインで卒業いつ?兄マックスの顔画像に父は実業家』と題してご紹介しました。

 

大学は「IE University」で、卒業は2023年12月見込みです。

マリウス葉さんの父親は、代々続く不動産業を営んでいて、実家も超豪華でしたね。

「自分のビジネスをおこしたい」という気持ちが芽生えたのも、納得の環境でした。

 

ファンの中では「マリウス葉さんは勉強熱心」と知られていたので、ヨーロッパの大学に留学していたこと自体に驚きは少ないかもしれません。

しかし、芸能界引退する可能性を考えると寂しいですね。

マリウス葉さんの活躍を願いたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。