エンタメ

マリエの事務所レプロは闇が深くてヤバい!タモリと爆笑問題が守ってくれた

マリエさんが18歳当時、島田紳助さんから「枕営業」に強制的に誘われていたことを4月4日のインスタライブで告発しました。

当時の所属事務所の人からは「仕事がなくなるよ」とまで言われましたが、一方で、「いいとも」メンバーが守ってくれたそうです。

守ってくれたいいともメンバーとは、タモリさんと爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんです。

 

マリエさんの所属事務所は18歳当時も今も変わらずレプロエンタテインメントです。

「レプロは闇が深くてヤバい!」と言われていますが、過去にどのような闇事例があったのかもまとめました

 

▼この記事でわかること▼

マリエの所属事務所は今も昔もレプロエンタテインメント

レプロはどんな会社?過去の闇事例も

マリエを守ったいいともメンバー

マリエさんは現在レプロに所属しながらファッションデザイナーとして活躍されています。現在のマリエさんの活動についてはこちらでまとめていますのでご覧ください。

マリエ2021現在はファッションデザイナー!摂食障害克服していた

マリエの事務所レプロは闇が深くてヤバい!

マリエさんは1987年生まれなので、現在33歳です。

原宿でのスカウトをきっかけに小学5年生からモデルデビューしています。

15歳からレプロエンタテインメントに所属し、現在レプロエンタテインメント所属です。

 

そのレプロエンタテインメント所属の18歳当時、島田紳助さんから「枕営業」に半ば強制的に誘われましたが断ったところ、当時の事務所の人からは「仕事がなくなるよ」とまで言われました。

マリエの告発動画

涙を流しながら、震えながら話しているマリエさん。

当時の恐怖が伝わってくるようです。

 

レプロエンタテインメントはこんな会社

レプロエンタテインメントは新垣結衣さん、宮沢氷魚さんたちも所属しています。

レプロエンタテインメントは大手芸能事務所バーニングプロダクションからのれん分けした事務所で、バーニングプロダクションの社長・周防郁雄(すほういくお)さんは『芸能界のドン』とも言われています。

業界内での立場は弱くないことが想像できますね。

バーニングプロダクションの社長・周防郁雄さんについてTwitterで検索すると、良くない話もたくさん出てきました。

 

レプロは闇が深いと言われる過去事例

レプロエンタテインメントは、過去能年玲奈(現在・のん)さんや清水富美加さんも所属していた事務所だったことから、ネット上では更なる憶測を呼んでいます。

能年玲奈(現在・のん)

  • レプロに所属しながら『干された』
  • レプロとの契約終了間際に『移籍制限』
  • レプロの許可なしに本名の「能年玲奈」を使用できない『不要な契約』

 

清水富美加

  • レプロ所属で撮影中、公開前の作品もあったが、「幸福の科学」に出家しレプロ契約終了
  • 高須クリニックの高須克弥院長が芸能事務所から枕営業に誘われ(断っている)、そのときに紹介された19歳の女性が清水富美加だったのではないか?と噂がある

レプロエンタテインメントの社長・本間憲さんに似た風貌の人が、高須委員長に女性など紹介している画があります。

レプロエンタテインメントの闇を暴いたものに見受けられるのも納得ですよね。

 




マリエをタモリと爆笑問題が守ってくれた

2008年に、マリエさんはフジテレビのお昼の大人気番組「笑っていいとも」の水曜日レギュラーとして出演されていました。

マリエを守ったいいともメンバー

タモリさん

爆笑問題の太田光さん

爆笑問題の田中裕二さん

当時辛かったマリエさんを守ってくれたのは、当時共演していたいいともメンバーだったことをインスタライブ内で話しています。

守ってくれたいいともメンバーとしてマリエさんが話していたのは、タモリさん爆笑問題の二人・太田光さん田中裕二さんです。

 

2018年のインタビューでは、共演したいタレントに爆笑問題さん、鶴瓶さん千原ジュニアさんの名前も挙げていたので、当時守ってくれた方なのかもしれませんね。

参考元:exciteニュース

 

参考:いいともメンバー水曜日担当

タモリさん

渡辺直美さん

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん

柴田理恵さん

千原兄弟の千原ジュニアさん

品川庄司の品川祐さんと庄司智春さん

加藤綾子アナウンサー

島田紳助さんの枕強要に同調していた出川さんはCM降板の噂も立っていますね。降板する場合の違約金についてこちらでまとめていますのでご覧ください。

出川哲朗CM本数は15本9社!降板になると賠償金はいくら?




最後に

「マリエの事務所レプロは闇が深くてヤバい!タモリと爆笑問題が守ってくれた」と題して以下をご紹介しました。

マリエの所属事務所は18歳当時も今もレプロエンタテインメント

レプロは干される前の能年玲奈や引退前の清水富美加がいた事務所

マリエを守ったいいともメンバーはタモリ爆笑問題

マリエさんが10年以上も前のことを今になって告発したことに疑問の声を挙げる人もいますが、(告発内容が本当なら)マリエさんが枕強要されたのは18歳です。

当時はすでに人気者でしたが、芸能界においては力もない未成年女性が声を挙げることはとても難しかっただろうと想像できますよね。

現在マリエさんは33歳ですが、告発することはとても勇気のいることだったはずです。ネット上では勇気ある告発に賞賛の声も挙がっています。

 

この件に関与したとして実名の挙がった出川哲郎さんたちの今後の発言も気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。