エンタメ

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!

2022年1月期のドラマ『ファイトソング』で、間宮祥太朗さん演じる芦田春樹(あしだ・はるき)がピアノを弾き語りするシーンが登場します。

間宮祥太朗さんのピアノ演奏の手つきも映りますが、

「間宮祥太朗さんは本当に弾いているのか?」
「歌もうますぎ!本当に歌っているの?」と気になった方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、間宮祥太朗さんは合成なしで弾き語りをしていました。

 

この記事でわかること

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?

第二話で、芦田春樹役の間宮正太郎さんが「スタートライン」を弾き語りするシーンが登場しました。

間宮正太郎さんが引きで映り、映像でも間宮正太郎さんがピアノを演奏していることがわかります。

 

間宮正太郎さんが「スタートライン」を弾き語りするシーンの未公開カットバージョンはこちらです。

 

間宮正太郎さんはミュージシャンではなく本業が俳優なので、「ピアノ弾けるの?」「歌が上手すぎる!」と、驚いた方も多かったですね。

 

 

 




 

間宮祥太朗のファイトソングの弾き語りは本当!

間宮祥太朗は吹き替えなしでピアノ演奏している

間宮祥太朗の歌声も吹き替えなし

間宮正太郎さんは、ピアノの演奏も歌声も吹き替えなしです。

インタビューでも答えていました。

「放送されるのが怖い」と不安げに漏らし「ピアノ経験が無かったので、ピアノを弾いてさらに歌うというところで言うとピアノが難関だったかなと思います」と打ち明けた。

引用元:モデルプレス

 

間宮正太郎はピアノの経験あり

間宮正太郎さんは、ピアノの練習を2021年10月末あたりから始めていたそうですが、数か月で弾けるものなのでしょうか?

インタビューでは「小さいときにピアノをしていたがやめてしまった」と答えていたので、ピアノの基礎は経験があるようですね。

 

 




最後に

【間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!】と題してご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ファイトソングのバーバーサッコのロケ地はどこ?商店街の撮影場所も特定!2022年1月期のドラマ『ファイトソング』が始まりましたね。 第1話では、戸次重幸さんが店長を演じるバーバー(理髪店)が登場します...