政治関係

河野太郎のアゴと喋り方に違和感はしゃくれ顎で滑舌悪いから?

河野太郎議員はアゴが特徴的で話し方も独特と言われていますよね。

「滑舌が悪くて聞き取りにくい」という声もありますが、しゃくれ顎で滑舌が悪いのでしょうか?

 

▼この記事でわかること▼

河野太郎のアゴはしゃくれていて受け口?

河野太郎の喋り方が気になるのは滑舌悪いから?

河野太郎の人気と共にSNSでは「アゴ」発言が多い

河野太郎のアゴと喋り方に違和感

SNS上で河野太郎議員への評判

「”タローを探せ”はアゴがポイント」

「しゃべり方に違和感」

SNSを調査すると、河野太郎議員の「アゴ」「喋り方」が気になる方がいるようですね。

河野太郎議員はしゃくれおじさんに似ているという声もあり、受け口のしゃくれ顎が印象的です。

わかりやすい話し方をしますが、喋り方(発声)が気になるという方も一定数いました。

 

河野太郎のアゴにネットの声

 

 

 

SNS上では「河野太郎さんといえばアゴ」というイメージが浸透しているようですね。

 

河野太郎の喋り方にネットの声

 

河野太郎議員が特徴的な喋り方であるのは間違いないです。

 

河野太郎さんの小物も度々注目されますよね。
▽おしゃれな白色と紫色のミニカバンについてこちらでまとめています▽

河野太郎のバッグのブランドはグローブトロッターで値段は?フリーザ色も話題河野太郎議員が持つ白色と紫色のバッグ、高級感があっておしゃれですよね! 「どこのブランドか?」「金額は?」気になりますよね。 ...

 




 

河野太郎はしゃくれ顎で滑舌悪い?

「河野太郎議員の滑舌が悪い」「聞き取りにくい」と思う方もいるようです。

顎の形が原因なのか(反対咬合)?は不明ですが、2020年と2021年を比べると聞き取りやすくなっていました。

 

聞き取りにくい?

こちらの動画のしゃべり方は、少々聞き取りにくいと思うかもしれません。

防衛大臣時代のLIVE配信です。

一般人からの質問に答え、陸上自衛隊の食事の一覧・実物まで用意してくれていました。

この試みは距離感が近くなり、視聴者の心をつかんでいました。

 

最近は聞き取りやすくなった

最近の会見動画を確認すると、聞き取りやすくなっているように思います。

筆者個人としては聞きやすい発声だと思います。

 

河野太郎の喋り方をするモノマネ

上記会見をネタにしたモノマネ動画があり、河野太郎議員ご本人から「テレビに鏡つけたのかと思った」とコメントされていました。

本当に似ていますね!小森園ひろしさんという芸人さんです。

声の特徴をよく掴んでいます。

 

▽河野太郎さんの体重も小森園ひろしさんを参考に調査しました▽

 




 

最後に

『河野太郎のアゴと喋り方に違和感はしゃくれ顎で滑舌悪いから?』と題してご紹介しました。

 

河野太郎議はアゴが特徴的なので、SNS上でも愛情をもって言われていましたね。

喋り方は、モノマネで再現されるほど、独特な話し方ということも確認できました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。