スポーツ

村瀬心椛の妹由徠もプロで両親の職業は?父と母のサポートエピソードも

プロスノーボーダーの村瀬心椛(むらせここも)選手

18年の世界ジュニア選手権ではスロープスタイルとビッグエアの2冠獲得し、Xゲームズでもビッグエアで優勝した成績を持っています。

2022年北京オリンピックでは、スノーボード日本代表にも選ばれました。

妹の由徠(ゆら)さんもプロスノーボーダーとして有名です。

姉妹でスノーボードをしていますが「両親もプロスノーボーダーだったのか?」気になりますね。

 

そこで今回は、『村瀬心椛の妹由徠もプロで両親の職業は?父と母のサポートエピソードも』と題してご紹介します。

 

ここにボックスタイトルを入力

村瀬心椛の妹・由徠もプロのスノーボード選手【顔画像】

村瀬心椛の両親の職業

村瀬心椛の父と母のサポートエピソード

村瀬心椛の妹由徠もプロで顔画像も!

村瀬心椛さんの妹は、村瀬由徠(むらせ ゆら)さんです。

妹の由徠さんもプロスノーボーダーで活躍しています。

姉妹でムラサキスポーツの所属です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

51snowman(@cocoyura)がシェアした投稿

←写真左側が、妹の瀬由徠さん

→写真右側が、姉の村瀬心椛さん

 

妹・村瀬由徠のスノーボードの成績

由徠さんのスノーボードの成績についてチェックしてみましょう。

 

  • 第26回北海道スキー選手権スノーボード競技スロープスタイル種目 3位
  • 第27回全日本スキー選手権鰺ヶ沢大会・スノーボード競技 種目スロープスタイル&ビッグエア 優勝
  • 第25回北海道スキー選手権スノーボード競技スロープスタイル種目 優勝
  • 2021 ジャパンスロープスタイルオープン 優勝

参照元:ムラサキスポーツ

 

特に第25回北海道選手権、ジャパンスロープスタイルオープンではスコア100で優勝しています。

10歳でプロ資格を取得した由徠さんもかなりの実力がありますね。

 

【名前】村瀬由徠(むらせ ゆら)

【生年月日】2007年2月1日

【年齢】15歳(2022年2月9日時点)

【血液型】B型

【身長・体重】148cm・45kg

【中学校】岐阜西中学校在学中

 




 

村瀬心椛の両親の職業は?父と母のサポートエピソードも

父親・功一

母親・梨沙

心椛(ここも)

妹・由徠(ゆら)

村瀬心椛さんは4人家族です。

 

由徠さんの誕生日をお祝いしている写真です。

一番右側に映る女性は、母親の梨沙さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

51snowman(@cocoyura)がシェアした投稿

 

写真真ん中に映る男性が、父の功一さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

51snowman(@cocoyura)がシェアした投稿

 

インスタグラムには幼少期の2ショット写真や家族写真もあり、姉妹仲に家族仲も良いことがわかります。

心椛さん、由徠さんのスノーボードで真剣な顔とまた違った一面を見ることができますね。

 

村瀬心椛の父親と母親の職業

プロスノーボーダー姉妹のご両親はどのような仕事をしているのでしょうか?

残念ながら職業について断定できる情報はありません。

 

YouTube「K Murase」の動画では、父・功一さんが村瀬姉妹の滑りを撮影しながら滑っているため、スノーボードはかなりの腕前と考えられます。

そのため、父・功一さんの職業はスノーボード関係・カメラマン・動画編集者などの可能性も高いですね。

 

村瀬姉妹はご両親の影響でスノーボードを始めたと話しているので、母・梨沙さんもスノーボード上級者なのかもしれません。

梨沙さんは娘2人のサポートに集中するため、専業主婦の可能性が高いですね。

 

父と母のサポート

父親:遠征時の車中泊のベッドを手作り、キャンピングカー仕立てに!

母親:村瀬心椛さんのけがをきっかけに、食事の見直し

父の功一さんは、車をキャンピングカー仕立てにして遠征時の休息のサポートをしています。

毎週全国各地に遠征するため、車の中で食事や車中泊ができるように工夫したそうです。

  • 車室を二段にして、マットレスを敷いたベッド
  • 電子レンジ完備
  • 車内で食事もできる

「上にマットレスを敷いて寝やすくしてあるんです。土曜日に練習に行ってまた日曜日も練習ってなったりすると車の中で寝て生活してます」

車には、そんな父親手作りベッドだけでなく、電子レンジも完備。車内で食事がとれます。

シーズン中には、毎週のように練習や試合で全国各地に遠征するため、節約の意味も込めて車をキャンピングカー仕立てにしたんだとか…。

引用元:HiFIVE!

 

母の梨沙さんは栄養学の観点でも食事を作り、村瀬心椛さんを支えています

食事の見直しのきっかけは、村瀬心椛さんの大けがでした。

2018年のDEW TOURに出場予定だった村瀬心椛さんは、トレーニング中に右膝蓋骨骨折をしてしまいます。

ヒザのお皿を割る大けがでリハビリ生活は1年になり、雪の上を滑ることができない焦りを感じていたそう。

 

そんな中で母の梨沙さんは、骨の強化と栄養学の観点で食事を見直し、体の回復と強化をサポートしたそうです。

食生活の改善も彼女の身体を強くした。

もともと気を配っていたようだが、ケガを機に母が骨の強化だけでなく、あらゆる栄養学の観点から食事を見直したことで、ケガの回復だけでなく強化にもつながったようだ。

「私は魚がめっちゃ嫌いなんです。でも、毎日のように出てくるからイヤだなーって思ってたんですけど、しっかり骨もくっついてたし、やっぱりカルシウムとか大事なんだなって(笑)」

引用元:BACKSIDE.jp

魚が嫌いと言う村瀬心椛さんもかわいらしいですね。

 

功一さんの身体面のケア、梨沙さんの身体の内側からの強力なサポートがあったのですね。

 




 

まとめ

今回はプロスノーボーダーの村瀬心椛さんの妹、由徠さんやご両親について調査しました!

 

由徠さんもプロスノーボーダーでかなりの実力があることがわかりました。

ご両親については顔写真はありましたが職業の詳しい情報はありませんでした

2人とも両親の影響でスノーボードを始めたので、ご両親もスノーボード上級者なのかもしれません。

 

食事を見直したりキャンピングカー仕立てにしたりとご両親のサポートを受けてオリンピック出場までの力が出せたのですね。

これからも心椛さん、由徠さんの活躍に目が離せませんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。