政治関係

岸田文雄が嫌われる理由は3つ!性格悪そうで忖度発言もひどい

自民党の新総理が岸田文雄氏になったことについて、SNSでは「なんか嫌」「期待できない」マイナスな印象の声も目立ちます。

なぜ嫌われているのでしょうか?

理由は3つで、見た目だけでなく発言も理由にありました。

この記事でわかること

岸田文雄が嫌われる理由3つ

岸田文雄は性格悪そう?忖度発言がひどい!

岸田文雄総理に対するネットの反応

岸田文雄が嫌われる理由は3つ!性格悪そうで忖度発言もひどい

  1. 性格悪そうな印象
  2. 安部前首相への忖度がひどい
  3. 曖昧な発言

岸田文雄首相が嫌われている理由は大きく3つです。

見た目の印象もありますが、発言も問題視されています。

嫌われる理由①性格悪そうな印象

見た目から性格悪そうと言われています。

岸田文雄さんって、性格の悪い上司みたいな顔してる

引用元:Twitter

 

 

岸田文雄。平気な顔して徴兵制とか消費税15%とかにしそう。人としての温かかさが見た目からは感じられない。

引用元:Twitter

 

見た目印象で嫌っている声もありましたが、「見た目で嫌い」は少数派の印象でした。

見た目よりも、「発言内容から嫌い」と言う人が多いようです。

次の項で説明します。

 

嫌われる理由②安部前首相への忖度がひどい

岸田文雄議員は、「森友学園問題」で安倍晋三前首相や麻生太郎議員への忖度をしたのだろうと言われています。

 

岸田文雄議員は、「森友学園問題のさらなる説明が必要」と発言

岸田氏は2日夜のBS-TBS番組で「調査が十分かどうかは国民が判断する話だ。国民は足りないと言っているわけだから、さらなる説明をしないといけない」と指摘。

引用元:日刊スポーツ

 

しかしその数日後、「森友学園の再調査は考えていないと180度態度を変えました。

7日、森友学園問題を巡る財務省の決裁文書改ざんに関し、国会内で記者団に「再調査は考えていない」と表明した。

引用元:日刊スポーツ

 

森友学園問題にメスを入れようとした岸田文雄氏を一度は評価した人も「嘘つき」という印象を抱く結果になりました。

「新しい自民党を作る!」と言ったそばから森友問題再調査を拒否する岸田文雄。こういう男を詐欺師という。

引用元:Twitter

 

なぜ発言を変えた?

この発言の変化は、森友学園問題に関わる「安倍晋三前首相と麻生太郎副総理への配慮なのでは?」と言われています。

なぜ配慮が必要か?と言うと、自民党総裁選で勝つために安倍晋三前首相たちの支持が必要だからです。

党内からは「安倍氏が総裁選で高市早苗前総務相の支援に回ったのは、岸田氏の発言に怒ったからだ」(幹部)との声が出ていた。

引用元:日刊スポーツ

 




 

嫌われる理由③曖昧な発言

討論の場や回答において、岸田文雄議員は曖昧な発言ばかり」と言われています。

岸田文雄 新自民党総裁の会見内容メモ

消費税 : 10年程度は増税しない考え
子育て世代 : 移住費・教育費支援強化
所得引き上げ : 格差是正(曖昧)

引用元:Twitter

 

外務省入省を志望していた7年前の私。
岸田文雄新総裁に外務大臣が求める外交官の必須スキルは何かみたいなことを質問した記憶がある。
質問がいけてないけど、非常に定性的で曖昧な回答だったことは覚えている。

引用元:Twitter

 

岸田文雄さんは頭脳労働が得意なAB型ですが、優柔不断な面もAB型だからなのでしょうか?

岸田文雄の血液型と星座や生年月日は?性格や評判・評価についても調査自民党総裁選に立候補した岸田文雄議員はどんな人物なのか?気になりますよね。 この記事では、岸田文雄さんの「血液型」「星座」「性格」...

 

高市早苗が性格悪そうと嫌われる理由は人相とゲーム規制!評判まとめネット上で高市早苗議員のことを「嫌い」と言う方がいますが、嫌われている理由は何でしょうか? 「目つきや人相が怖い」と見た目を指摘す...

 




 

岸田文雄新総理に対するネットの反応

岸田文雄新総理の誕生に対する、世間の反応もまとめました。

 

どちらかと言うと「期待」する声

まぁ少しずつ良い方向に進んでる。

安倍-菅路線から多少は離れるだろうし。保守派の顔を立てるためにそっちに寄せていくだろうけど、それでもまだリベラルな部分はある宏池会の人間だし。

引用元:Twitter

 

悲観的な声も

【圧倒的コレじゃない感】

引用元:Twitter

 

岸田さんが新総理かぁ
操り人形じゃなくて、自分の意思をもうちょっと持って政治して欲しいな

引用元:Twitter

 

岸田文雄のアピール「生まれ変わった自民党」に対して

赤木さん
森友・加計学園再調査
桜を見る会
学術会議任命拒否問題
五輪

多すぎて書き切れない。これらに当然メスを入れるってことですよね。まさか蓋の上に石を置かないでしょうね。

引用元:Twitter

 




まとめ

『岸田文雄が嫌われる理由は3つ!性格悪そうな見た目と発言も原因か』と題してご紹介しました。

 

岸田文雄首相は、見た目だけでなく、これまでの忖度発言や曖昧発言が原因で嫌われているようでした。

特に、森友学園問題について「再調査する」と言った数日後に「再調査しない」と表明したことに、大きな不信感を抱いた国民が少なくないようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

河野太郎の血液型と星座や生年月日は?性格や人間性についても調査自民党総裁選に立候補した河野太郎議員はどんな人物なのか?気になりますよね。 この記事では、河野太郎さんの「血液型」「星座」「性格」...
高市早苗の英語力が経歴学歴とスピーチ動画で判明!ペラペラですごい高市早苗議員は、総務大臣などの経験もありますが「英語力はあるのか?」気になりますね。 結論から言うと、英語力はあります。 根...