政治関係

岸田文雄の血液型と星座や生年月日は?性格や評判・評価についても調査

自民党総裁選に立候補した岸田文雄議員はどんな人物なのか?気になりますよね。

この記事では、岸田文雄さんの「血液型」「星座」「性格」「評判」について深堀しました。

 

▼この記事でわかること▼

岸田文雄の血液型と星座で見る人物像

岸田文雄の血液型は首相になれない?

岸田文雄の性格と評判

岸田文雄の血液型と星座や生年月日は?

【血液型】AB型

【星座】しし座

【生年月日】1975年7月29日

岸田文雄議員の血液型はAB型

1963年7月29日生まれのしし座です。

AB型男性はどんな人が多い?

AB型は物事を器用にこなす天才肌と言われますが、仕事について見ると、「AB型の男性は頭脳労働が得意」といわれています。

理由としては、AB型は以下の傾向があるからです。

  • 状況把握能力が優れている
  • 合理的思考で慣習にとらわれるのを嫌う
  • 危ない橋は渡らない平和主義者
  • TPOに合わせて硬派/軟派を使い分け

岸田文雄さんも「聞く力」をアピールしているように、分析と把握をして合理的思考で仕事を進めるのがAB型の男性の傾向です。

 

AB型男性にはこんな面もあるようですね。

  • 物怖じせず人付き合いが広い
  • ソフトな人あたりだけど、さりげない皮肉を言う
  • 天才型だが反省は苦手

 

AB型の岸田文雄「状況把握能力」「平和主義」

岸田文雄さんは「聞く力」が自分の持ち味(=状況把握能力に長けている)として『政治は多くの関係者としっかりとしたチームを組むことが大事』と話しています。

「私は人の話を聞くことが信頼の原点だと思っている。『聞く力』は誰よりも優れている」と強調。

さらに「政治は全員野球だ。多くの関係者としっかりとしたチームを組むことが大事。怒鳴ってばかりではチーム力は発揮できない」などと語った。

引用元:産経ニュース

 

「チームで取り組む」(=平和主義)、「政府と党は車の両輪であるべき」との発言もしています。

河野太郎ワクチン担当相が「政高党低でないと困る」と発言したことについて「政府と党は車の両輪だ。『政高党高』があるべき姿だ」と反論した。

岸田氏は「政府と党は両方とも活力を持たなければならない。どちらが上の方がよいという話ではない」と強調した。

引用元:産経ニュース

 

AB型の岸田文雄「合理的思考」「実力重視主義」

岸田文雄さんは公約で「党役員の任期を1期1年、連続3期までとする」ことを発表しました。

 

「二階おろし」につながった、古い慣習にとらわれない実力を重視した合理的思考は評価されています。

 

チームで取り組む「平和主義的」主張や、古い慣習にとらわれない公約の表明など、硬派/軟派を使い分けされていますね。

 

▽ 自分の人間関係や才能は? ▽

電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

AB型の総理大臣は3人目

AB型の総理大臣はわずか5.9%
総理大臣の過半数はO型で52.9%

統計で見るとAB型の総理大臣はとても少なく、
歴代首相は、宮澤喜一氏、橋本龍太郎氏のわずか2名でした。

血液型の傾向で見ると総理大臣になる可能性が低かったですが、岸田文雄新総裁誕生でAB型の総理大臣は3人目になりました。

70年以上にわたる政治家のデータを解析した結果では、「首相や外相はO型が多い」のに対して、「文相はA型が多い」ことなどが確認されました。

引用元:JIJI.COM

 

血液型の傾向では、O型の河野太郎さんは総理大臣になる可能性が高かったです。

河野太郎の血液型と星座や生年月日は?性格や人間性についても調査自民党総裁選に立候補した河野太郎議員はどんな人物なのか?気になりますよね。 この記事では、河野太郎さんの「血液型」「星座」「性格」...

 




 

岸田文雄の性格や評判・評価についても調査

評判「チームプレーを重視する常識人」「地味で優柔不断な優等生」

世間の評価は低い

メディアの評価も低めですが、世間の評判はどうでしょうか?世間の声をまとめました。

 

岸田文雄が嫌われる理由は3つ!性格悪そうで忖度発言もひどい自民党の新総理が岸田文雄氏になったことについて、SNSでは「なんか嫌」「期待できない」とマイナスな印象の声も目立ちます。 なぜ嫌わ...

 

評判は「常識人」「優柔不断な優等生」

メディアからは「チームプレーを重視する常識人」「優柔不断な優等生」と言われています。

 

-池上彰さん評

幼少期はニューヨークに住み、その後は東京の永田町小学校に麹町中学校、開成高校という典型的なエリートコース。

自民党の有力議員の中ではとても常識人

引用元:文春オンライン

 

世間の評判・評価は?

世間での評判・評価は、総合的に低いです。

 

あらゆる議論に参加するが、自らの意見を決定的に言えない岸田文雄

 

”こんな答弁”では話にならん

今は明言できなくても、ご自身の考えや政策への落とし方などを説明いただきたいですよね。

 

岸田文雄氏はどっちつかずの発言が多く、要するにどちらに転んでも良いような予防線を張ってばかりで、ずるいやり方だと思う。

この人の「穏健」な姿勢を一部のリベラル層は評価するが、4年前に三軒茶屋で演説を聞いていて、野党を揶揄する言葉の数々に嫌悪感を覚えた

メディア評と同じく、「優柔不断」と言われてしまいますね。

 




最後に

『岸田文雄の血液型と星座や生年月日は?性格や人間性についても調査』と題してご紹介しました。

【血液型】AB型

【星座】しし座

【生年月日】1957年7月29日

岸田文雄氏は日本の総理大臣に一番少ないAB型で、血液型の傾向で見ると「頭脳労働が得意」な「平和主義者」でした。

岸田文雄さんの評判は「優柔不断な優等生」で、メディアも世間の声も同様でしたね。引っ張っていくのではなく、チームプレーでみんなでカバーする姿勢なので、発言や発信が弱くなるようです。

 

自民党総裁選でどのような結果になるのか?も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

河野太郎の英語ジョークに海外の反応は?スピーチ動画まとめ自民党の河野太郎議員は、英語力があり、アメリカンジョークが特技と言われています。 「どんなアメリカンジョークでスピーチしていたのか...
高市早苗のウィッグは病気で2020年から着用?3つの理由と比較画像高市早苗衆議院議員の髪型の違和感に「ウィッグ(カツラ)つけてる?」「ガンで髪が少なくなった?」と話題になっています。 高市早苗氏は...
高市早苗の歯が汚いのは喫煙者でタバコのヤニが原因?美容意識がひどい高市早苗議員の歯の色や歯並び、気になりますよね。 SNS上では「歯が黄ばんでいる」「ヤニ汚れが気になる」と、歯の汚さを指摘する書き...