エンタメ

加藤勝信の娘(長女)はフジテレビ社員!2015年入社で配属は?

加藤勝信官房長官の長女は2015年フジテレビ入社しています。

加藤勝信官房長官には娘さんが4人います。

娘さん4人の学歴・経歴は公にされていませんが、長女はフジテレビ入社であることが報道でわかっています。

 

フジテレビの採用倍率は1000倍!

入社超難関の企業ですね!

難関企業への入社ということで、ネット上にはコネ入社を疑う声もあります。

 

加藤勝信官房長官の長女のフジテレビ配属はどこでしょうか?

フジテレビの社員ということで高学歴の可能性も高いとわかりました。

 

▼この記事でわかること▼

加藤勝信官房長官の長女はフジテレビ局の総合職?

フジテレビ局の配属先はどこ?

加藤勝信官房長官の長女は高学歴

フジテレビ入社は超難関!コネ入社を疑う声

 

加藤勝信の娘(長女)はフジテレビ社員!

加藤勝信官房長官の4人の娘のうち、長女2015年にフジテレビに入社しています。

加藤勝信さんは2012年から内閣官房副長官、2014年に初代内閣人事局長となり順調に出世されている頃ですね。

加藤勝信官房長官の長女や、安倍晋三前首相の実弟である岸信夫防衛相の長男を受け入れたフジテレビ

引用元:FLASH

娘さんが安泰の大企業に就職されて、加藤勝信幹事長も父親として安堵されたことでしょう。

 

政治家の子供の就職先は気になりますよね。

高市早苗議員の子供は血縁関係ではありませんが、政治家になったようです。
こちらの記事でまとめていますのでご覧ください。

高市早苗の子供は養子?息子と娘に孫もいる!離婚した元夫は山本拓




加藤勝信の娘(長女)のフジテレビ配属はどこ?

総合職の可能性高い

総合職の配属先人事、営業、編成制作、スポーツ、事業、放送兼情報製作

加藤勝信さんの長女の現在の配属先(部署)は不明ですが、2015年4月入社の社員の配属先は明らかにされています。

専門分野のアナウンサー、美術製作、総合技術ではないと思われるので、総合職の可能性が高いですね。

 

2015年入社の総合職社員の配属は、6部署(人事、営業、編成制作、スポーツ、事業、放送兼情報製作)ありました。

このいずれかに配属されている(いた)と考えられます。

(入社時の配属先から人事異動されている可能性もあります。)

2014年入社の岸信千世さん(安倍晋三前首相の甥)は、ニュース総局下の報道局社会部に配属されていました。

2020年10月にフジテレビを退社し、現在は岸信夫防衛大臣の下で働いているそうです。

フジテレビ2015年4月入社の配属先と人数

総合職
人事 1名
営業 4名
編成制作 10名
スポーツ 1名
事業 1名
放送兼情報製作 8名
専門分野
アナウンサー 4名
美術製作 1名
総合技術 4名

2015年4月入社人数 合計34名(男21、女13)

参考元:Goodfind




加藤勝信の娘(長女)の出身大学は?

加藤勝信さんの長女の出身大学も気になりますが、これも公にはされていません。

フジテレビのアナウンサーで見ると、慶応、早稲田、上智、青山学院と有名大学の他に地方大学出身でも採用されていますが、総合職は高学歴が多いです。

そのため、加藤勝信さんの長女も高学歴である可能性が高いです。

 

実際に、2015年入社のフジテレビ社員の出身大学の大多数は早稲田大学、慶応義塾大学でした。

2015~16年入社 フジテレビ社員の出身大学(アナウンサー以外)

早稲田大学 19名
慶応義塾大学 10名
他大学 各1~2名

2015年入社人数:30名

2016年入社人数:27名

参考元:Goodfind




加藤勝信の娘(長女)がフジテレビ入社はコネと疑われる理由

政治関係者が難関企業に入社すると言われるのは、「コネ入社」の疑い

加藤勝信さんの長女にも、コネ入社の疑いの目が向けられていますが、真相は不明です。

フジテレビはテレビ業界でも入社が超難関なので、コネ入社を疑われるのも理解できます。

フジテレビ採用は1000人中1人の超難関!

フジテレビの採用倍率は、約1000倍と言われています。

2~3万人エントリーに対して採用人数は30名程度で、2015年入社34名

ちなみに、2020年度入社は26名でした(アナウンサー3名、一般職/番組制作・ビジネス19名、技術職3名、美術職1名)

 

超難関な入社試験をくぐってフジテレビ社員になった方もいるので、コネ入社を疑ってしまうのでしょうね。

本気でフジテレビ入社試験に挑まれた方のためにも、コネ入社でなかったことを願います。

 

ネットには加藤勝信の娘(長女)はコネ入社と疑う声

<忖度系のガチコネですね>

<採用する方の問題でもある。コネ入社させて貰った以上、それなりの見返りを求められちゃうから。だからそんな入社はまともな親はさせない。>

<コネの無い立場の者からすると全て腹が立つ。コネで入った上役がいる限りこれはなくならないと思う。>




最後に

菅首相の長男・正剛さんの接待問題もあり、閣僚たちご子息の勤務先について注目が集まっていますね。

加藤勝信官房長官の長女は2015年入社のフジテレビ局の社員でした。

加藤勝信官房長官の長女について公にされていることはほとんどありませんが、以下をご紹介しました。

  • フジテレビ局 総合職の可能性が高い
  • 入社時の配属先はいずれか:人事、営業、編成制作、スポーツ、事業、放送兼情報製作
  • 高学歴の可能性
  • コネ入社を疑われる理由の一つ:フジテレビ入社は採用倍率1000倍の超難関企業

 

小渕優子議員のように、メディア勤務を経て政界に進出されることもあるのでしょうか?

加藤勝信官房長官の他3人の娘さんもどのような企業に就職されたのか気になりますね。情報が入りましたらまとめます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。