エンタメ

東京ホテイソンが老けて見えるのは太ったから?若い頃の画像も!

M-1グランプリ2020決勝進出歴代最年少の東京ホテイソンのお二人は、まだ20代なんですね。

クセのあるツッコミで人気を博していますが、若い頃のお二人がもっとイケメンだったと話題になっています。

更には、見た目の変化について、ネット上では「老けて見える」「ショーゴは何で筋肉付けたの」と嘆く声もあるようですね。

老けて見える=貫禄があるという見方が多く、それには二人がサイズアップしたことも関係していそうですが、ツッコミ担当たけるさんのスーツ姿も関係していそうです。

 

まとめた内容はこちら

  • 東京ホテイソンの若い頃の画像
  • 東京ホテイソンは老けて見える?

 

東京ホテイソンのショーゴが筋肉芸人になったのは霜降りがきっかけ?

東京ホテイソンの若い頃の画像

東京ホテイソンの結成は2014年9月21日。

たけるさん19歳、ショーゴさん20歳のときでした。

若いときの画像を年別に追っていきます。

 

2014年 – たける19歳

 

2015年

 

2016年

 

2017年

2018年

2019年

2020年

ぼる塾「まーねー」田辺は元ギャルでかわいかった!ポジティブで人気




東京ホテイソンは老けて見える?

本当は20代なのに30代に見えていた!等、最近の東京ホテイソンは「老けて見える」との声が多いです。

その「老け見え」の理由を探りました。

老け見え理由①太った

お二人は、太ったことをオフィシャルYouTubeチャンネル内で話していました。

ショーゴさんは、筋肉芸人としてトレーニングもしているので筋肉も体重も増え、48㎏から83㎏に!ほぼ倍層しています!

宣材写真と今の姿を見比べても違いは歴然ですよね!

太ってサイズアップしたことで貫禄があるように見え、更には老けて見えているのだと思います。

 

ショーゴさんが筋肉芸人になった理由は、こちら参照ください。

東京ホテイソンのショーゴが筋肉芸人になったのは霜降りがきっかけ?

 

老け見え理由②衣装

東京ホテイソンのお二人は、「イケメン芸人」としてではなく、「ネタが面白い芸人」として売れたいから、芸人としての見た目も考えて今の衣装になったのだと考えます。

結果、その衣装の印象が老け見えの一因になっていると考えます。

 

芸人さんは見た目の印象が大切ですよね。

スーツ着用のたけるさんで考えると、イケメンがかっこいい雰囲気のままで漫才をしてもネタに合わなかったり、見た目印象でミスリードされて笑いのウケ方が変わることも少なからずあるだろうと想像できます。

たけるさんの現在の衣装はベージュ系のスーツで、前髪はあげて伊達メガネをかけています。ひょうきんさと古風さを感じさせますよね。

その印象は、老けて見える要因に繋がっているのだと思います。

 

このコンビの服装、スーツ+カジュアルは今は定番化していますよね。

スーツを着ていると見栄えも良くなります。また、憧れの芸人さんや先輩方を見習って、このスタイルになっているのかなと考察しました。

東京ホテイソンと同じ事務所で、仲の良い先輩・サンドウィッチマンとカミナリも同じスタイルですし、ショーゴさん憧れの松本人志さんのダウンタウンのスタイルも同じですね。

M-1審査で松本人志がつけた点数・順位・最終投票先|歴代まとめ




最後に

M-1グランプリ2020決勝進出で注目される東京ホテイソンの、若い頃の画像と老け見え理由について探り、紹介しました。

2020年M-1グランプリの決勝戦結果は10位(617点)でしたが、今後どんな飛躍を遂げるのか?楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

錦鯉の長谷川雅紀のおバカは演技?おじさん芸人が愛される理由は?

山之内すずが人気の理由は?事務所のゴリ押しでテレビ出過ぎ?