政治関係

本多平直の子供と家族は?嫁は西村智奈美議員で過去に人身事故も!

立憲民主党・本多平直(ほんだひらなお)議員は結婚してこどもがいます。

妻は西村ちなみ(智奈美)議員で、夫婦そろって立憲民主党所属です。

 

本多平直議員は発言が炎上し「ロリコン議員」「ヤジ将軍」と言われています。

妻の西村ちなみ議員も「中学生を車でひいた人」と有名でした。

この記事では、本多平直議員の家族について深堀りしました。

 

▼この記事でわかること▼

本多平直議員は子供がいる

本多平直議員の嫁は西村ちなみ議員

本多平直議員は「ロリコン議員」で「ヤジ将軍」

本多平直議員の子供と家族は?嫁は西村智奈美議員

ロリコン発言をした本多平直議員も父親です。

結婚して子供一人に恵まれ、3人家族です。

本多平直議員の子供は男児

本多平直議員には現在4歳息子がいます。

2016年11月生まれの第一子は、不妊治療の末に生まれた子供でした。

▽嫁・西村ちなみ議員のコメント▽

「私も夫も子どもが欲しくて、体外受精も含めてできることは大体やってきました。精神的にも肉体的にも大変な時期がありましたが、ようやく授かることができた」

引用元:デイリー新潮

 

本多平直議員も子供を望んで不妊治療をして、奥さんはハイリスクな高齢出産も経験しています。

 

本多平直議員の嫁は立憲民主党・西村智奈美議員

本多平直議員(北海道第4区)の嫁は、西村ちなみ議員(戸籍上は本多智奈美)

同じ立憲民主党(新潟第1区)に所属しています。

本多平直議員と西村ちなみ議員は2009年に結婚しました。

 




本多平直の嫁・西村智奈美議員は過去に人身事故も!

西村ちなみ議員は2016年4月に人身事故を起こしていました。

25日午前7時20分ごろ、新潟市西区松美台の市道交差点で青信号の横断歩道を渡っていた同区の中学3年の女子生徒(15)が、民進党の西村智奈美衆院議員(49)が運転する乗用車にはねられ、病院に運ばれた。生徒は顔やひじに軽いけがを負った。

西村議員は交差点で前の車に続いて右折しようとした際、前をよく見ていなかったことから左側から歩いてきた女子生徒に気付くのが遅れ、はねたらしい。

引用元:産経ニュース

 

「前方不注意」による事故で、西村ちなみ議員が加害者だったようですね。

 




 

本多平直議員が「ロリコン議員」「ヤジ将軍」と言われる理由

本多平直議員には良くない評判がついています。

「ロリコン議員」と呼ばれるのはなぜ?

2021年6月、性犯罪刑法改正に関して議論する立憲民主党のワーキングチーム内での発言が理由です。

▽「中学生を性被害から守るため」の議論の場で発言▽

50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、同意があっても捕まることになる。それはおかしい

この発言に、ネット上では「ロリコン議員」「気持ち悪い」批判の声が続出していました。

処分は「厳重注意」で済んでいます。

→ <7月27日追記>2021年7月27日に離党届を提出。自ら立憲民主党を去りました。

 

立憲民主党の処分が甘かった、擁護された理由はこちらでまとめています。

本多平直議員が擁護されるのはなぜ?枝野代表との関係が理由?

 

「ヤジ将軍」と呼ばれるのはなぜ?

ヤジ発言も多く、過去にはヤジ正当化をしていました。

本多平直議員は『野党はヤジをしていい、与党はヤジを我慢するべき』との持論を展開しています。

当時、日本維新の会・大阪維新の会代表の松井一郎氏は、本多平直の「ヤジ正当化発言」に対して

『国益を既存させる一番厄介な議員の見本。審議妨害のヤジは与野党とも慎むべき』と批判していました。

 




最後に

『本多平直の子供と家族は?嫁は西村智奈美議員で過去に人身事故も!』と題してご紹介しました。

本多平直議員は2016年生まれ男児の父親

本多平直議員の嫁は西村ちなみ議員で高齢出産だった

本多平直議員は「ロリコン議員」で「ヤジ将軍」と評判

 

最後までお読みいただきありがとうございました。