エンタメ

花御は逆再生の台詞!リアルタイムで意味を知る方法と漫画の表現は?

『呪術廻戦』特級呪霊の花御(はなみ)のセリフは、アニメの音声では逆再生になっています。

アニメをリアルタイムで見ながら花御の台詞の意味を知ることはできるのでしょうか?

また、漫画ではどう表現されているのか?気になりますね。

 

▼この記事でわかること▼

花御の台詞の意味が逆再生でわかる

アニメをリアルタイムで見ながら台詞の意味を知る方法

花御の台詞 漫画での表現は?

花御は逆再生の台詞!

花御は、一緒にいる特級呪霊からも「何言っているのかわからない!」と言われてしまいますが、花御が何を言っているのか?は、逆再生するとわかります。

花御は何を言っている?

アニメを見ていると、「なんて言ったの?」「どんな意味だったの?」て気になりますよね。

 

逆再生でわかる花御の台詞

夏油傑とのシーン

『私達こそ人間ですから。ありますよ』

交差点でのシーン

『さすが呪いの王ですね』

 

棘くんと対峙するシーン(TVアニメ2月13日放送)

『あれ一人ですか?』




花御の台詞の意味をリアルタイムで知る方法

花御の台詞は逆再生しないと意味が解らないので、リアルタイムの音声では理解不能です。

日本語字幕でも「〇△×※・・」と表現されています。

しかし、英語字幕なら台詞がわかるんです!

 

英語字幕で花御の台詞がわかる

その場で意味を知りたいなら英語字幕で見るのも良いですね。

しかし、後から見返して「なるほど!」とわかる過程も楽しいですよね。

日本語を話す人にだけ伝わるこの感動!外国人が日本語学びたいて思うポイントになりそう。




花御の台詞 漫画での表現は?

アニメでは意味不明の音声として表現されていますが、漫画では「〇△×※・・」のように表現されています。

花御の台詞の意味は吹き出しの外側に描かれています。

 

漫画ファンも疑問だった表現

漫画から読んでいる方は、「アニメ化すると花御の台詞がどう表現されるのか?」期待を込めて疑問を投げかけていました。

 

最後に

TVアニメ『呪術廻戦』の「花御の台詞の意味をリアルタイムで知る方法」「花御の台詞は漫画ではどう表現されているのか?」についてご紹介しました。

花御の台詞以外の場面でも、逆再生での考察が話題になっていて、小ネタが散りばめられていて面白いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。