政治関係

萩生田光一の学歴(高校大学)に早実停学2回の過去自慢がやばい

自民党の萩生田光一(はぎうだこういち)文部科学大臣はたたき上げの議員ですが、優秀なのでしょうか?

学歴をみると、早稲田実業高校から明治大学に進学しています。

早実から早大に進むのが一般的なのに「早稲田大学に進学できなかった理由はなぜか?」というと、警察沙汰になった停学処分が理由でした。

 

警察の迷惑にもなった停学事件を、講演会では自慢のように話してしまう人物であることもわかりました。

 

この記事でわかること

萩生田光一の学歴(中学・高校・大学)

萩生田光一が早稲田実業高校で2回停学処分になった理由

萩生田光一の停学の過去自慢がやばい

 

萩生田光一の学歴(中学高校大学)

中学(公立):八王子市立第二中学校 → 八王子市立ひよどり山中学校卒業

高校(私立):早稲田実業高等部卒業

大学(私立):一浪後に明治大学商学部入学 → 卒業

萩生田光一氏は、1963年(昭和38年)八王子市生まれです。

中学までは八王子市の公立中学でしたが、高校から私立になりました

 

一般家庭の出身ですが、実家の家業は八王子の大地主という噂もあるので、高校時代には裕福だったのかもしれませんね。

 

早実高校から早稲田大学に進学できなかった理由

早稲田実業高等部(早実)は早稲田大学(早大)の付属校なので、早実から早大への内部進学率は98%!

なので早稲田大学以外へ進学することは非常に珍しいのですが、萩生田光一氏は明治大学へ進学しました。

理由は、「停学処分を2回」も受けたからです。

 

「なぜ停学処分になったのか?」次の項で説明します。

 




 

萩生田光一の早実停学2回の過去自慢がやばい

停学処分理由① 卒業パーティー券を販売

停学処分理由② 朝鮮高校の生徒との乱闘で警察沙汰

萩生田光一氏は、早稲田実業高校時代に2回停学処分を受けています。

そのうち1回は、警察にも迷惑をかけている暴力事件でした。

 

停学理由①卒業パーティーのパーティー券を販売

一つ目の停学処分は、萩生田光一さんが卒業パーティーのパーティー券を販売していることがばれたため。

1回は卒業パーティーのパーティー券を売り歩いているのが、後輩の告げ口で(バレて)停学。

引用元:デイリー新潮

 

停学理由②朝鮮高等学校と暴行事件で警察沙汰

2回目の停学処分は警察を巻き込んだものでした。

東京・高田馬場で朝鮮高校の生徒と乱闘騒ぎを起こしたからです。

もう1回は、高田馬場で朝鮮高校の生徒と大乱闘になってしまい、警察を呼ばれまして停学に

引用元:デイリー新潮

 

口コミを調べると、1980年頃の早稲田実業高等部は秀才校ではなく、ケンカもよく起きていたそうです。

さらに、乱闘相手の朝鮮高校もケンカ強豪と有名だったそうで、時代を感じますね。

 

講演会では停学の過去を自慢

萩生田光一氏は、講演会で停学の過去を自慢話のように話しています。

なぜか萩生田氏はそれを隠そうとしない。例えば、昨年行われたある「オフレコ講演」で、彼はこう豪語している。

「普通に真面目にやっていればそのまま早稲田大学に行けたんですけど、停学を2回受けちゃいまして、大学の推薦を受けられず、1年間、浪人して明治大学に進みました」

「停学の理由がふるってましてね。1回は卒業パーティーのパーティー券を売り歩いているのが、後輩の告げ口で(バレて)停学。もう1回は、高田馬場で朝鮮高校の生徒と大乱闘になってしまい、警察を呼ばれまして停学に」

 

引用元:デイリー新潮

オフレコ講演での発言だったそうですが、停学した理由を「ふるって」と言ってしまう点からも、感覚がずれていそうです。

 

 

岸田文雄が嫌われる理由は3つ!性格悪そうで忖度発言もひどい自民党の新総理が岸田文雄氏になったことについて、SNSでは「なんか嫌」「期待できない」とマイナスな印象の声も目立ちます。 なぜ嫌わ...
高市早苗が性格悪そうと嫌われる理由は人相とゲーム規制!評判まとめネット上で高市早苗議員のことを「嫌い」と言う方がいますが、嫌われている理由は何でしょうか? 「目つきや人相が怖い」と見た目を指摘す...

 




最後に

『萩生田光一の学歴(高校大学)に早実停学2回の過去自慢がやばい』と題してご紹介しました。

早稲田実業高等学校時代の2回の停学処分は、「パーティー券販売」「朝鮮高校との乱闘」とヤバイ理由でした。

さらには、その過去の事件を隠すことなく話しているということに、政治家の素質として疑問が残りますね。

 

官房長官就任も噂されていますが、今後の活躍にも注目していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

高市早苗の目が変わったのは整形?二重の変化を画像比較で調査!高市早苗議員(たかいちさなえ)の「目が変わった?」「くっきり二重は整形?」とネット上で話題になっています。 若い頃と現在の写真を比...
高市早苗のウィッグは病気で2020年から着用?3つの理由と比較画像高市早苗衆議院議員の髪型の違和感に「ウィッグ(カツラ)つけてる?」「ガンで髪が少なくなった?」と話題になっています。 高市早苗氏は...