エンタメ

ファイトソングのスタートライン歌詞!原曲はPerfumeのSTAR TRAIN

2022年1月期のドラマ『ファイトソング』で歌われる楽曲「スタートライン」が話題ですね。

「スタートライン」は間宮正太郎さん演じる芦田春樹(あしだ・はるき)が結成していたバンド・PARKS(パークス)の唯一のヒット曲で、ドラマ内で何度も登場してきます。

素敵な曲のため「スタートライン」の歌詞が気になった方も多いですよね。

 

「誰の曲か?」というと、原曲はPerfumeの「STAR TRAIN」(スター トレイン)です。

メロディは違いますが、歌詞は同じなのでしょうか?

 

この記事でわかること

ファイトソングに登場する「スタートライン」歌詞

「スタートライン」の原曲はPerfumeの「STAR TRAIN」

ファイトソングの「スタートライン」とPerfumeの「STAR TRAIN」の歌詞は同じ?

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!2022年1月期のドラマ『ファイトソング』で、間宮祥太朗さん演じる芦田春樹(あしだ・はるき)がピアノを弾き語りするシーンが登場します。 ...

ファイトソングのスタートライン歌詞!

「間宮正太郎さんの歌が上手い!」と話題になっている楽曲【スタートライン】はこちらです。

未公開カット編集版で楽曲がフルで聴けます。

 

「スタートライン」歌詞

歌詞はこちらです。

 




 

ファイトソングのスタートラインの原曲はPerfumeのSTAR TRAIN

『スタートライン』は、芦田春樹の結成していたバンド/PARKSの大ヒット曲でした。

そのドラマの設定にもふさわしく、『スタートライン』はSNS上で「素敵な曲」「音源化してほしい」と大人気になっています。

 

原曲はPerfumeの「STAR TRAIN」

『スタートライン』の原曲はこちらです。

2015年10月28日にPerfumeがリリースしました。

Perfumeの「STAR TRAIN」と一字違いなんですね。

元々Perfumeの「STAR TRAIN」を知っていた方も、メロディが違うことですぐ気づけなかったみたいです。

 

Perfumeの「STAR TRAIN」の歌詞

Perfumeの「STAR TRAIN」の歌詞は、PARKSの「スタートライン」と同じです。

 




 

最後に

『ファイトソングのスタートライン歌詞!原曲はPerfumeのSTAR TRAIN』と題してご紹介しました。

ドラマ「ファイトソング」内で歌われる『スタートライン』の歌詞は、原曲のPerfumeの『STAR TRAIN』と同じでした。

メロディは違いますが、どちらも素敵な曲でしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

間宮正太郎さんは、ドラマ内でピアノの弾き語り路しています。

合成なしで自分で弾いているのか?こちらでまとめています。

間宮祥太朗のピアノと歌は吹き替え?ファイトソングの弾き語りは本当!2022年1月期のドラマ『ファイトソング』で、間宮祥太朗さん演じる芦田春樹(あしだ・はるき)がピアノを弾き語りするシーンが登場します。 ...