テレビ番組/配信情報

マイファミリー犯人は東堂(濱田岳)?事故の謎に小春ちゃんに違和感も

TBSドラマ『マイファミリー』の犯人考察で、濱田岳さん演じる「東堂樹生が犯人説」も出ています。

考察理由には「娘の呼び方”こはるちゃん”に違和感」「大学時代の車の事故は伏線なども考えられますね。

東堂樹生が犯人なら動機は何でしょうか?

この記事では、東堂樹生が犯人なのか?考察をご紹介します。

 

ここにタイトルを入力

【マイファミリー】犯人は「東堂樹生」説に犯行の動機は?真犯人がいる?

【マイファミリー】東堂と三輪の事故は伏線?

【マイファミリー】東堂の小春ちゃん呼びに違和感

 

マイファミリー犯人は東堂(濱田岳)?動機は?

鳴沢温人(二宮和也)の娘・友果(ともか)ちゃんと、三輪碧(賀来賢人)の娘・優月(ゆづき)ちゃんの誘拐犯は、東堂樹生が犯人と考察しています。

東堂樹生の犯行動機は、次の2つが考えられます。

  1. 鳴沢温人と三輪碧に嫉妬
  2. 小春ちゃん誘拐事件の犯人をおびき出すため

それぞれ考察していきます。

 

動機①鳴沢温人と三輪碧に嫉妬

東堂の嫉妬心が動機になったと考察します。

東堂は奨学金で大学に通い、警察・刑事になった努力家です。

順調に出世していたにも関わらず、娘・小春ちゃんの誘拐事件後に警察を退職、妻とも離婚しました。

 

転落人生となった東堂とは逆に、大学時代の同級生である鳴沢温人は事業が成功し金持ち、三輪碧は弁護士になっています。

東堂から見ると、鳴沢温人と三輪碧は成功者と映ったでしょう。

娘・小春ちゃんの誘拐事件の苦しみを話せないことからも、妬み心が大きく膨らんだかもしれません。

 

動機②小春ちゃん誘拐事件の犯人をおびき出すため

小春ちゃん誘拐事件の犯人=鳴沢家と三輪家の娘誘拐事件の犯人はミスリードと考察しています。

東堂が、娘・小春ちゃん誘拐事件と同じ手口の事件を起こすことで、小春ちゃんを誘拐した犯人を揺さぶる狙いがあるのではないでしょうか。

 

鳴沢家と三輪家の娘の誘拐事件は、東堂の娘・小春ちゃん誘拐事件と同じ手口です。

小春ちゃん誘拐事件の手口を知っているのは、犯人と東堂夫妻、警察関係者だけ。

東堂が同じ誘拐事件を起こし、暴露本も出版することで犯人を刺激する考えかもしれません。

 

真犯人がいる?

小春ちゃん誘拐事件にも真犯人がいるのでしょう。

小春ちゃん誘拐事件と、鳴沢家と三輪家の娘誘拐事件の犯人が違うと考察しているからです。

 

小春ちゃん誘拐事件の犯人は誰なのか?

それは、「大学時代の車の事故」や「小学1年生の遠足」が関係しているかもしれません。

 




 

マイファミリー犯人は東堂(濱田岳)?事故の謎

東堂と三輪は大学時代に未知留の車で事故を起こした

学生時代のことが不明

「小学1年生の遠足」が関係?

東堂と三輪は、大学生時代に未知留(多部未華子)の車を運転して事故を起こしています。

1話から何度も登場させているエピソードなので、「今後のストーリーに関係する?」と推察する声も多いですね。

 

大学時代の車の事故とは?

事故当時の詳細はまだ語られていません。

わかっていることは、

  • 車の所有者は、未知留
  • 事故当時の運転・同乗者は、東堂と三輪

 

第4話終了時点で以下は不明です。

  • 事故当時の被害者または被害物
  • どのような状況で事故が発生したか

 

車の事故が起因している?

大学時代に東堂と三輪が起こした事故が原因で、誰かの家族が亡くなったか、大けがを負ったのでしょうか。

その事故の被害が「小学1年生で遠足の時」に起きているなら、「犯人が”小学1年生の遠足の場所”を聞いてくること」にも合点がいきます。

 

ただし、大学時代の事故で被害者を出していたら、東堂や三輪はすぐに犯人予想ができたでしょう。

その描写はないですし、これが理由だと安直すぎますね。

 




 

マイファミリー犯人は東堂(濱田岳)?小春ちゃんに違和感も

娘をちゃんづけで呼んでいる

第4話で、東堂も実の娘が誘拐されていたことを明かします。

その際、東堂は娘を「小春ちゃん」と呼んでいました。

東堂が「小春ちゃんは今も行方がわかっていない」と涙ながらに告白。

引用元:MANTANWEB

 

『ちゃん』付けで呼ぶことに、違和感がありますよね。

小春ちゃんは奥さんの連れ子だったのでしょうか?

 

「小春ちゃん」呼びに違和感の声

 




最後に

【マイファミリー犯人は東堂(濱田岳)?事故の謎に小春ちゃんに違和感も】と題してご紹介しました。

『東堂樹生の犯人説』について、犯行動機は以下2つが考えられます。

  1. 鳴沢温人と三輪碧に嫉妬
  2. 小春ちゃん誘拐事件の犯人をおびき出すため

 

東堂は、娘・小春ちゃん誘拐事件の被害者でした。

しかし、その苦しみを話すことができずに苦しんでいたため、同級生への嫉妬心が強くなり犯罪を起こしたと考察。

または、小春ちゃん誘拐事件の犯人を掴まえるために鳴沢家の娘を誘拐し、暴露本も書いて犯人をおびき出そうとしたのではないかと考察しました。

 

「大学生時代の車の事故」の謎や「娘をちゃん付けで呼ぶこと」の違和感もあり、何かの伏線であることは間違いなさそうですね。

次の展開も楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。