エンタメ

山之内すずが人気の理由は?事務所のゴリ押しでテレビ出過ぎ?

山之内すずさんは、2018年にデビューして2年でCM14本にも出演している、ここ数年で人気急上昇しているタレント・女優さんです。

「山之内すずさんが人気な理由は何でしょうか?」

人気が急上昇したきっかけは、2019年AbemaTV配信の恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演し、ナチュラルな可愛さと関西弁の元気なキャラクターで注目されたこと。

「オオカミくん」出演後、山之内すずさんのTikTokのフォロワー数は50万、Instagramのフォロワー数は27万人に上昇し、人気インフルエンサーとなりました。

現在19歳の山之内すずさんは、10代の人気が高くて「ティーンのカリスマ」と呼ばれています。

 

「オオカミくん」を見ていない方や、TikTokを利用しない方には、山之内さんをCMで見かけた、バラエティ番組で見かけた、という人も多いのではないでしょうか?

筆者はナチュラルな可愛さのある山之内すずさんが好きですが、ネット上では、テレビでの露出が急に増えた山之内すずさんのことを「なぜ人気かわからない」「テレビ出過ぎ」「事務所のゴリ押しで出ているのでは?」という声もあります。

「なぜ人気があるのか?」

「なぜテレビの露出が増えたのか?」気になりますね。

この記事では、人気が出たきっかけから、テレビ出演が増えたことの具体的な理由も踏まえてご紹介します。

 

まとめた内容はこちら

  • 山之内すずが人気な理由
  • 山之内すずのテレビ露出が増えたのは事務所の力?

山之内すずの性格はぶりっ子?熱愛彼氏や好きなタイプは?

山之内すずが人気な理由

山之内すずさんが今の人気を獲得するまで、3つのきっかけが良いタイミングで起きていました。

  1. TikTokでバズった
  2. Instagramの写真がかわいいと話題になった
  3. 10代に大人気の恋愛リアリティ番組AbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演

 

①TikTokでバズる

16歳の時の投稿「第一回いいなり選手権」の動画が再生回数500万回になり、この動画がきっかけでフォロワーが3万人増えました。

TikTok上にかわいい人はたくさんいますが、バズったことでより注目されたのですね。

@suzu____chan必死。笑 ウインクできないのおおおお #16歳 #高校生♬ 第1回言いなり選手権 – ワタル(わたゆりチャンネル)

②Instagramの写真がかわいいと話題になった

2018年、Instagramに投稿したサロンモデルの写真がかわいいと話題になり、芸能事務所のスカウトの目に留まりました。

スカウトされて2018年8月に芸能界入りをします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿

③AbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演

2019年1月~3月、10代にブームを起こしている恋愛リアリティ番組「オオカミくん」シリーズに出演。

山之内すずさんのナチュラルな可愛さと関西弁の元気なキャラクターで注目され、TikToKのフォロワーが更に増えました。

2019年6月にはフォロワー数約20万人で、その後もさらに増え、2020年12月にはTikTokフォロワー数54万人になっています!

半年でフォロワー倍増です!

AbemaTV「オオカミくん」シリーズは10代に大人気の番組で、次世代スターのの登竜門と言われています。

過去の出演者に、仮面ライダーゼロワンの高橋文哉さん、仮面ライダーセイバーの内藤秀一郎さん、生見愛瑠さんなど、人気の俳優・モデルがたくさんいました。

 

SNSと人気番組出演がきっかけで「ティーンのカリスマ」となったことで、テレビ番組やCM出演に繋がり、山之内すずさんの人気が更に高まったのですね。

山之内すずは可愛くない?整形疑惑で目が気になる!過去の写真比較




山之内すずのテレビ露出が増えたのは事務所の力?

テレビ出演が増えたのは、「事務所の力ではないか?」という声があります。

デビューして2年でCM14本に出演し、「2020年早春TV-CM急上昇女性タレントランキング」は3位。

2019年から地上波テレビ番組への出演も急増しているので、「事務所のゴリ押しで出演しているのでは?」と穿った見方もしてしまいますよね。

 

山之内すずさんの所属事務所は、東京・渋谷の Incubation(インキュベーション)です。

優秀な営業マン、マネージャーがいる事務所なのでしょうか?

Incubationに26名が在籍中ですが、公式サイトのトップページは山之内すずさんなので、事務所の看板を背負っているのは明確です。

事務所も山之内すずさんを一番に売りたい気持ちはあるようですが、失礼ながら設立10年未満の事務所に、出演をゴリ押しするような力があるとは思えません。

そのため、事務所の力で番組出演が増えたと想像するのは難しいです。

 

露出が増えたのは「ティーンのカリスマ」だから

山之内すずさんが「ティーンのカリスマ」であることが、テレビ出演が増えた理由だと筆者は考えています。

テレビ離れが叫ばれていますが、視聴率が取れる人をテレビ出演に起用するのは自然な流れだからです。

テレビ離れ

「テレビ離れ」はネット中心の生活になって以降、言われているものです。

「令和元年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の結果でも、はっきりと数字として出ています。

  • テレビをリアルタイムで見る数は、2012年以降10代が最も少ない。
  • 2019年の休日、10代は約50%の人しかリアルタイムでテレビを見ていない。

10代の層がテレビを見ないと、テレビの視聴率は将来的にもどんどん下がっていくことが簡単に想像できる調査結果でした。

参考元:総務省「令和元年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査

若者のテレビ離れを食い止めるため、リアルタイムの視聴率を稼ぐため、若者に人気のある人にテレビ出演してもらうのは当然の策です。

山之内すずさんは、「10代に人気」の「人気インフルエンサー」なので、テレビ離れの10代にアピールCMやテレビに出演すれば注目されるのは間違いないですよね。

 

そのため、山之内すずさん自身の力・人気で、今のテレビ出演を勝ち取っていると考えました。

Rin音wiki風プロフィール!大学・高校は?イケメン顔画像も




プロフィール

山之内さんは現在の事務所所属当初、モデルとして活躍していましたが、現在はタレント・女優として活躍の幅を広げています。

出演したCM「Zoff」や「Paypay」では「あのかわいい子は誰?」と話題にもなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿

名     前:山之内 すず(やまのうち すず)

愛     称:すずちゃん

生年月日:2001年10月3日生まれ

身     長:163cm

出 身 地:兵庫県神戸市

所属事務所:INCUBATION(インキュベーション)

趣      味:料理、歌うこと、喋ること、寝ること、食べること

特     技:TikTok、編み物、ダンス

好きなYoutuber:そわんわん

デビューのきっかけ:Instagram投稿したサロンモデルの写真をきっかけに、2018年(17歳)スカウトを受けた。

Instagram:suzu____chan

Twitter:@__suzu__chan

TikTok:suzu____chan

エルフ荒川は可愛くて韓国語が得意?バズッたギャル動画とは?




最後に

「山之内すずが人気な理由」と「なぜテレビの露出が増えたのか?」について紹介しました。

SNSから始まったシンデレラストーリーで人気者となった山之内すずさんは、今の時代を反映していましたね。

最近、女優業も本格的に始められたので、今後は演技力にも注目したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

錦鯉の長谷川雅紀のおバカは演技?おじさん芸人が愛される理由は?