エンタメ

高橋侃の身長・年齢・経歴|美容師モデル時代がイケメンと話題【動画】

高橋侃(たかはし なお)さんは1995年生まれで現在25歳、以前は有名サロンの人気美容師でした。

180cmの身長を活かし、ミラコレでドルガバのショーに出演するなどモデルとしても活躍していました。

2020年10月にはTV朝日系ドラマ「先生を消す方程式」の男子生徒・剣力(つるぎりき)役で俳優デビューもしています。

高橋侃さんがどんな人物なのか気になりますね!

 

▼今回まとめた内容はこちら▼

高橋侃の身長・年齢・本名は?

高橋侃の美容師時代【動画あり】

高橋侃のモデルと美容師の経歴

高橋侃が今後やりたいこと

 

高橋侃さんの演技力についてはこちらの記事でまとめています。

先生を消す方程式 剣力(つるぎりき)役 高橋侃の経歴・演技は?

高橋侃の身長・年齢・本名は?

高橋侃さんは美容師→ミラコレモデル→俳優と、すごい経歴の持ち主ですね。

2020年の俳優デビュー作は生徒役ですが、2020年当時の年齢24歳

 

身長180cm

海外のファッションショーでも見劣りしないですね。

 

高橋侃さんの名前は本名です。

珍しい字だったので芸名かな?と思いましたが、母校である専門学校紹介ページにもこのお名前が載っていたので本名ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

名     前 :高橋 侃(たかはし なお)※本名

生年月日:1995年10月31日生まれ

年     齢:24歳(2020年9月時点)

身     長:180cm

出 身 地:福島県出身

高     校:工業高校

専門学校:恵比寿ビューティカレッジ

美容師時代のヘアサロン:SHIMA HARAJUKU

所属事務所:PAPADO

 

事務所PARADOは、黒木華さんや、永山瑛太さん、永山絢斗さんが所属している事務所です。




 

高橋侃の美容師時代【動画あり】

高橋侃さんの美容師時代の映像です。

映像がおしゃれなのはもちろんですが、高橋侃さん自身の髪をセットしている姿も、美容師としての手さばきもかっこいいです!

この投稿をInstagramで見る

 

Neo Shibuya Tv × Nao Takahashi @neoshibuyatv

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

 

高橋侃が美容師を辞めた理由

  • 美容師以外にやりたいことがあった
  • 「SHIMA」にいるとサロンワーク中心でやりたいことができない
  • 「SHIMA」での将来像がイメージできてしまった
  • 若いうちにどんどん挑戦していきたい

 

高橋侃さんは辞めるときも直感で決めて、その日のうちにサロンに伝えたそうです。

高橋侃さんの潔さと行動力の強さに感心するばかりです。

有名サロンでの将来像がイメージできたというほどですから、美容師として自分のなりたいものには到達したのでしょうね。




 

 

高橋侃の経歴は?

高橋侃さんは、美容専門学校卒業後にヘアサロン「SHIMA」に入社。

有名ヘアサロン「SHIMA」の人気美容師であり、モデルとしても活躍していました。

 

モデル業は、サロンワークの合間や休日にしていましたが、「サロンワークがあるとやりたいことができない。若いうちにどんどん挑戦してきたい」との考えから、2019年9月にヘアサロン「SHIMA」を退社。

2020年10月31日スタートのTVドラマ「先生を消す方程式」で俳優デビューを控えています。

 

2020年1月のインタビューで、「さまざまクリエインション活動を行っていく予定」と話されていましたが、俳優活動がその一つだったのですね。

 

美容師になったきっかけ

高橋侃さんは、工業高校まで美容とは無縁の生活でした。

先輩が入学しているからとの理由で見学に行った美容学校の先生から「君なら『シマ』に入れそう」と言われ「SHIMA」のことを知ります。

学校見学当日に「SHIMA」にヘアカットに行き、扉を開けた時にすごい鳥肌がたつ直感を初めて味わって「絶対ここ(SHIMA)ですげー有名になってやる」とその日に決意。

 

美容学校卒業後は、当初の決意通り、ヘアサロン「SHIMA」に入社。

ヘアサロン「SHIMA」のJr.スタイリストにまで昇進しました。

 

行動力と実現させる力がすごいですよね!

美容学校の先生も、高橋侃さんの可能性を見抜いていたなんてすごいです!

 

ヘアサロン「SHIMA」とは?

ヘアサロン「SHIMA」は美容師ならほとんど知っていると言っても過言ではない有名サロン

「SHIMA」は人気芸能人も多く通うヘアサロンで、本田 翼さん、仲 里依紗さん、加藤ミリヤさんが通っています。

そして、高橋侃さんが「超えたい」と思ったトップスタイリストの奈良裕也さんがいるヘアサロンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuya Nara(@yuyanara)がシェアした投稿

 

美容関係メディアでの紹介を見ると、「SHIMA」は唯一無二のサロン、という印象ですね。

– 流行り廃りの多い業界で常にトッププレイヤーが集まり、常に最新を走り続ける

– 「テレビも断り、業界の誘いも断る」業界の一匹狼

引用元:KAMIU




高橋侃のモデルの経歴

高橋侃さんはDROP TOKYOなどでスナップ写真を撮影されたことから始まり、美容師になってからもサロンワークの合間や休日にモデル活動をされていました。

服のファッションセンスがすごいです!

DROP TOKYO

服の着こなしがおしゃれで、自分の魅せ方も素敵ですよね!

高橋侃さんは、服を選ぶ時もスタイルを組むときも全部直感で、これからトレンドになりそうなものをチョイスしているそうです。

 

高橋侃さんのピンク色のボウズも素敵でしたが今は髪を伸ばしているようです。

美容師の肩書がスタイリストになるまではボウズと決めていたようですが、(スタイリストになったので)ボウズは卒業したそうです。

 

2018-19年秋冬のミラノ・メンズ・コレクションDOLCE&GABBANAのショーに出演

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

180cmと長身の高橋侃さんなので、ランウェイを歩く姿もかっこいい!

2018-19年秋冬DOLCE&GABBANA ワールドワイドキャンペーンモデル

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

サングラスを外しているとまた印象が違いますね。

 

UNITED ARROWS 2016SS

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿

凛々しい眉毛もかっこいい!

高橋侃さんのモデルとしての活躍には目を見張るものがありますね。

高橋侃 私服ブランド紹介【Instagram】着用ファッション




高橋侃が今後やりたいこと

2020年1月のインタビューにて、『SHIMAを退社し、今後どのような活動をしていくのか?』の問いに対し答えています。

 

高橋侃さんは、将来について「自分の世界をクリエイトしていきたい」と語っていましたが、どんな世界を作り出すのか、高橋侃さんのつくる新しいアーティスト像が楽しみですね!

この先、どんな分野で活躍の場を広げていくのか?どんな形で魅せてくれるのか?引き続き注目していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。