エンタメ

映秀。の父親は社長で兄弟はいない!家族でテレビ出演した映像も

映秀。(えいしゅう)さんは、現在18歳大学生のシンガーソングライターです。

大学生でありながら歌手活動をしているということで、お父様が気になりますね!

 

お父様は化粧品原料メーカー社長の野中秀則(のなかひでのり)さんです。

残念ながら、2019年12月にガンが原因で他界されています。

 

映秀。さんに兄弟はいません。

父親、母親、映秀。さんの家族全員でNHKのテレビ番組に出演したことがありました。

当時・中学2年生映秀。さんの映像を見ることができます。

 

映秀。の父親は社長だった

映秀。さんの父親・野中秀則さんは、幹細胞培養液などアンチエイジング製品の原料メーカー「アンチエイジング株式会社」の社長でした。

過去形なのは、2019年12月18日に他界されているからです。

 

父親のガンを12歳で知る

お父様は、2014年に悪性ガンであることがわかり、余命12ヵ月宣告を受けました。

この悲しい事実は、当時12歳・中学一年生の映秀。さんにも知らされました。

 

余命12ヵ月宣告を受けた後から、お父様は映秀。さんと過ごす時間を多くし、大切にしていました。

映秀。さんがお父様と一緒に旅行やサイクリングを楽しむ姿が最終項の映像にも残っています。

一般的な12~17歳は思春期真っただ中でコミュニケーションが薄くなる時期ですが、濃く楽しい時間を過ごされていたようですね。

 

17歳の時にお別れ

2019年12月18日に他界されました。

闘病については、お父様・野中秀則さんのブログ『癌になって、止めたこと、やったこと』にも記されています。

著書も出版されています。

 

父親の命日にアルバムリリース

映秀。さんは、父親の一回忌である2020年12月18日に1st EP「別解」をリリースしています。

リリース当日はYouTubeで生配信もありました。

 

最後の曲Good-bye Good-nightは亡くなった父親への想いが込められています。

父への想いも込めて歌う姿には涙してしまいますね。

  1. 残響 00:00
  2. 音ノ葉 5:18
  3. 大猫のワルツ(角野隼斗Solo) 10:38
  4. Good-bye Good-night 16:50

2021年2月24日現在、アーカイブ配信されていますが、期間限定配信です。(終わり未定)

早めの視聴をお勧めします。




映秀。に兄弟はいない-家族構成

映秀。さんに兄弟はいません。

家族構成は、母親・陽子さん、映秀。さんです。

 




家族でテレビ出演した映像

NHKのドキュメンタリー番組「オン・マイ・ウェイ!」内で、映秀。さん家族が出演しました。

父親・野中秀則さんが闘病に向き合う姿について取材されています。

NHKオンデマンドストリーミング『死を前にして人は何を思うのだろう?』

 

動画内では、当時中学2年生の映秀。さんも話しています。

 

映秀。さんの進学についても気になりますよね。

こちらの記事でまとめていますのでご覧ください。

映秀。は本名で大学は?声楽で東京藝術大学を目指していた過去も




最後に

映秀。さんの父親兄弟家族構成についてご紹介しました。

映秀。さんがご家族全員で出演したテレビ映像には素敵な家族の姿がありましたね。

17歳でお父様を亡くした悲しさは歌詞にも表現されていました。

 

映秀。さんのTwitterでの発信を見ていると、同時に優しさも育ったのだろうと推察されます。

現在大学生でもありながら音楽活動を進める映秀。さん、今後の活躍が楽しみですね。