エンタメ

新しい地図が2020年紅白出場!何を歌う?ジャニーズとの共演は?

新しい地図が2020年紅白歌合戦に出演決定したというニュースはデマだったようです。

ジャニーズグループとの共演は混乱するのでは?ということでも話題になっていましたし、出演がなくなりNHKサイドも混乱の種がなくなり安心でしょうか?

 

出演するというニュースを聞いた時は、『新しい地図』名義で何を歌うのか?失礼ながら曲が思い浮かびませんでした。

2020年紅白に出場はしませんが、どんな歌があったか振りかえってみました。

 

新しい地図の曲

『72』 2017年12月リリース

『72時間ホンネテレビ』メインテーマソング

 

『雨あがりのステップ』 2018年3月リリース

 

『 KISS is my life.』 2018年4月リリース

香取慎吾と草彅剛のユニット「SingTuyo」
Canon「EOS Kiss M」のCMソング

『#SINGING』 2018年12月リリース

Amazon MusicのTVCMソング

作詞・作曲は、当時15歳の現役中学生トラックメイカーのSASUKEが担当しました。

 

『SUZUNARI』 2018年12月リリース

稲垣吾郎のソロ・シングル曲

シチュエーションバラエティードラマ『東京BTH~TOKYO BLOOD TYPE HOUSE~』主題歌

 

『星のファンファーレ』 2019年5月リリース

『星のドラゴンクエスト』プロデューサーに就任した稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が歌う「星のドラゴンクエスト」応援ソング

 

新しい地図の3人で歌う曲は4曲もあるんですね!

失礼ながら知りませんでした。

 




 

新しい地図は紅白に出る可能性はある?

新しい地図が2020年紅白歌合戦に出演決定したというニュース(デマ)が流れたあと、ジャニーズ事務所としては、新しい地図メンバーがジャニーズメンバーと同じ画面に映ることを嫌がるでしょうと各スポーツ紙も報じていました。

ジャニーズとNHKの関係は少し怪しくなっていますが、ジャニーズグループが出演する以上は、新しい地図の出演はなさそうですね。

ジャニーズ事務所のご機嫌損ねるような真似をNHKもしたくないでしょうしね。

 

2020年紅白出場内定のジャニーズグループ

デビュー1年目でありながら、2組の出場が内定しましたね!デビュー1年目で紅白出場するのは2018年のKing&Prince以来なんですね。

Six TONES

Snow Man