エンタメ

相内優香アナがWBS卒業後の異動先や出演番組は?学業に専念?

テレビ東京の相内優香(あいうち ゆうか)アナウンサーが異動先の番組がどこになるのか注目されていますね。

相内アナは、報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の2021年3月卒業が発表されましたが、卒業後の担当番組の発表はありません

 

相内アナの姿を見れなくなることに悲しむ声も多いですね。

人気のあるアナウンサーなので担当番組がなくなることはないと思うのですが、どの番組に異動するのでしょうか?

現在、MBA取得を目指して早稲田大学大学院で勉強されていますが、学業に専念するためにアナウンサーの仕事を減らしたのでしょうか?

 

相内優香アナ WBS卒業後の異動先は?

2021年1月27日現在、新たな移動先の番組の発表はありません。

発表はありませんが、相内アナの人気から異動先について以下考察しました。

 

相内優香アナの出演番組は?

2021年1月27日現在、レギュラー出演番組

月~金曜/23:00~23:58 『ワールドビジネスサテライト(WBS) 』
火曜・水曜・金曜
日曜/26:05~26:35

『田村淳が豊島区池袋』

YouTubeチャンネル 『テレ東NEWS』

相内アナは、WBS放送後に放送中のYouTubeチャンネル『テレ東NEWS』の派生コーナー【相内ユウカにわからせたい】にも出演しています。

こちらにはVtuberとして声の出演をしています。

 

YouTubeチャンネル『テレ東NEWS』

YouTubeチャンネル『テレ東NEWS』内で、新企画「テレ東NEWS &ONE」の立ち上げを、2020年12月末に発表しました。

相内アナは、この番組企画での2021年の目標をコメントしているので、引き続き出演されるようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

相内優香(@aiuchi_yuuka_official)がシェアした投稿

私は来年、「ONE」でたくさんのビジネスリーダーにインタビューしたいのと、MBAで学んでいることもちゃんとアウトプットしていきたいなぁと思っています。

引用元:相内アナInstagram

 

YouTubeチャンネルで人気【相内ユウカにわからせたい!】

『テレ東NEWS』の派生コーナー【相内ユウカにわからせたい!】は、平均視聴回数2万回。

YouTubeチャンネル『テレ東NEWS』本体の視聴数は5,000~1万回なので、人気企画であることがわかります。




相内優香アナは学業に専念?

2020年4月から、早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田大学ビジネススクール)にて勉強されています。

経済の知識を学びたいとのことで『MBA取得』を目標に掲げています。

考察「仕事を減らすために降板?」

「学業に集中するために仕事を減らす」ことはないと予想します。

その理由は2つ。

一つは、現に仕事と学業の両立ができているから。

オンラインで授業を受け、2020年は1コマも落とさずに2020年の学業は順調だとコメントもしていました。

 

二つ目に、フリーアナウンサーではなく、テレビ東京の社員だから。

会社に属しながら「仕事を減らす」ということは当てはまりません。

 

考察「他番組へ異動?」

現在発表ありませんが、これが濃厚かと思います。

テレビ局もコスト減の為、ギャラの高いタレントをリストラして局アナに替える動きが最近増えていますよね。

注目も集まる人気アナウンサーを出演させないのはテレビ局としても勿体ないことですし、テレビ東京の他番組に出演される可能性が高いと考えました。

番組編成がされている途中でしょうから、続報を待ちたいですね。